#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

「やばたにえん」を受けて断つ。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。
 
 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2
 
 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは丸1年を超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

巷で流行っているらしい「やばたにえん」を受けて断つ。

 読者諸賢は最近のヤングメンの間で「やばたにえん」という言葉が流行しているのをご存知だろうか?恥を忍んで正直に吐露させていただくならば、ボクはヤングメンではないので「やばたにえん」というなんだかサウンド的にヤバい臭いがプンプンしてきそうな永谷園のお茶漬けみたいななんだかよくわからんものには近寄りたくないのでご存知なかった。とは言え特に別にそれをしらなかったからといって困るわけでもないのでどうでもいいといえばどうでもいいことである。

スポンサーリンク

 そんなボクからすればどうでもいい「やばたにえん」がヤングメンの間で流行しているらしいということを知るきっかけになったのが下記のTogetterまとめである。

参考:若者の間で『やばたにえん』が流行っているらしいので『了解道中膝栗毛』を流行らせたい→みなさんの軽妙なギャグが集まる - Togetter

 このまとめによればなんだかよくわからんが「やばたにえん」の次に下記の「了解道中膝栗毛」が流行ってほしいそうである。

 「了解道中膝栗毛」が流行った暁には流行りものにはありきたりのよくあるパティーンによって「了解道中膝栗毛」が「ひざくり」に略され、「ひざくり」がさらに略されて「ひざ」になるそうである。「ひざくり」にしても「ひざ」にしても、もはや「了解」の影も形もなくなってしまっており、なんだかよくわからんわけだが、えてして流行というものはなんだかよくわからんものであり、なんだかよくわからんから流行なのであると言えよう。「了解道中膝栗毛」が「やばたにえん」の次にくるかどうかはボクにはちょっとなんともいえないものであるが、「了解道中膝栗毛」が流行る未来の世界線をみてみたい気がしないこともないということは書きとどめておきたい。

 ところでそもそも本当に「やばたにえん」が流行っているのかどうかGoogleトレンドでみてみた結果が下記の埋め込みGoogleトレンドである。

 なにやら上記のGoogleトレンドをみているとTogetterまとめをされたところから唐突にインプレッションが伸びているようにみえており、流行っているかどうかはさておき、人びとの「やばたにえん」への関心はタイヘンに薄かったのではないかとおもわないでもない。

 もしかしたらボクは全然ヤングメンの間でも流行していないものが流行していることにされてしまった現場にたちあうことができたのかもしれないので、このエポックな瞬間を記憶にとどめておきたいと思う。

スポンサーリンク

 余談であるが冒頭に紹介したTogetterまとめのはてなブックマークページはもっとおもちろいことになっていたので、そこでボクの目に止まったタダのオヤジギャグのいくつかを紹介して本稿はおしまいにしたいと思う。

参考:はてなブックマーク - 若者の間で『やばたにえん』が流行っているらしいので『了解道中膝栗毛』を流行らせたい→みなさんの軽妙なギャグが集まる - Togetter

 「江戸川意味が分か乱歩」「罰金バッキンガム」「買わなきゃ島の戦い」「しまったしまった島倉千代子」「他力本願寺」...

ーー以上で「わけわかめ」といったところで現場からのリポートは終了である。

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!

《アイキャッチはGoogleトレンドがいつか参照できなくなってしまったときのためにGoogleトレンド「やばたにえん」の結果をキャプチャしたものを設定した。/本稿はお題「最近気になったニュース」によせて書きました。》

*1:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。