#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

プロのラーメン断食家の年末年始やることリストをコウカイする(2017年末ー2018年始版)。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンが核を放棄するまで、ついでにおまけでコリーアが従軍慰安婦問題に関してニッポンを不可逆に許すまで外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは280日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

習慣が人を形成すると言われている。良い習慣はまとも人間を形成し、悪い習慣はロクでもない人間を形成する。

 賢明なる諸賢は先刻ご承知のこととは存ずるが、習慣が人を形成すると言われている。良い習慣はまとも人間を形成し、悪い習慣はまともない人間を形成するというわけである。

 当然ながらラーメンを毎食毎日継続するというものは悪い習慣であり、そんな悪い習慣を継続している人間がまともな人間であるはずがない。ラーメン断食を始める前までのボクはそんなこともわかっていない底抜けの阿呆だった。食痛自慢のお仲間に半歩足を踏み入れていたというわけだ。まったくもってザンネンな人間であったと言っても過言ではない。

 しかし、あるときボクはボクがそれまで喜々として食していたラーメーンだと思っていたものがナンだかよくわからんムニャムニャであることに気づいてしまいウェルカム・トゥ・ザ・リアルワールドしてしまったのである。

 そしてリアルワールドにおいて目覚めたボクは青ざめてしまったと言っても過言ではない。そう、もはやリアルワールドにはラーメーンがなかったのである。そこにあったのはナンだかよくわからんムニャムニャ、意識他界ラーメンだけだったのだ。意識他界ラーメンはラーメーンではない。ボクはラーメーンではないナンだかよくわからんムニャムニャは食うに食うことがデキない。ラーメン断食家爆誕の瞬間であった。

 まとも人間を目指すラーメン断食家という正道に目覚めたボクはそれ以来、ナンだかよくわからんムニャムニャを断って断って断ちまくるという完全無欠のアビリティを獲得したラーメン断食というスバラチイ習慣がボクというラーメン断食家を形成したのである。

 そしてボクは100日、つまりは3ヶ月のラーメン断食の習慣化の修行の末、プロのラーメン断食家にまで登りつめたのだ。こんな不毛な活動を継続する阿呆は他にいないと言っていいだろう。まさに唯一無二日本一のラーメン断食のプロフェッショナルだと自負している。

 ボクはタイヘンにラーメン断食という良い習慣にホコリをもっている。しかし叩くとホコリが出まくるのであまり叩かないでほしい。

 閑話休題。ボクはラーメン断食家という良い習慣にタイヘンにホコリを盛っている。もっと盛らねばならぬ。盛って盛って盛りすぎることも厭わず盛り続けねばならぬ。でなければ、キタチョーのロケットマンが核を放棄するまで、ついでにおまけでコリーアが従軍慰安婦問題に関してニッポンを許す前にくじけて外で意識他界ラーメンの軍門にくだってしまうかもしれぬ。それでは・イカン・ザキ。

 ボクはボクのラーメン断食という良い習慣を常に補強せねばならぬ。良い習慣を補強するためにはさらに良い習慣で補強すればよいのだ。ボクはどんどん良い習慣を盛り付けることによって補強をしていくことにキメた。

 モノゴトを習慣化する前段階ではルール、つまりはプロトコルをキメることが大事だ。ボクは今後、ラーメン断食を補強していくために日々の習慣を増やしていくためのルール、つまりはプロトコルをどんどんと創造していきたいとおもっている。

 ところで既存の読者諸賢は覚えているかもしれないが、ボクはやるといったことは必ずやり、やるといわなかったこともやるとキメたときにはスデにやっている人間である。何度でも言うがボクはこの哲学をジョジョの奇妙な冒険53巻、プロシュート兄貴のセリフから学んだ。

プロのラーメン断食家の年末年始やることリスト、年末年始プロトコル(2017年末ー2018年始版)をコウカイする

 というわけで今回コウカイするまえにやるとキメたときにはすでにやっていたのが、ボクのプロのラーメン断食家としての年末年始のやることリスト、プロのラーメン断食家の年末年始プロトコルである。

 とは言え、2017年末ー2018年始においては年末年始プロトコルは7つだ。タマタマ7つなのは素数なのでとても縁起が良い。割り切れないものは良いものなり。

1. 年末はプロのラーメン断食家としてその年買ってよかったものをコウカイする。 2. 大晦日にはその年のキタナイ汁をキタナイ汁で洗い流すためにその年の振り返りをコウカイする。 3. 年越しには大晦日に年越し蕎麦を食す。 4. 年明けには元日に年明けうどんを食す。 5. 年明けには信念の抱負をキメる。 6. 正月3日の箱根駅伝復路、二宮付近にいるフリーザ様の御尊顔を拝する。 7. 麺結びにかけて縁結びの神様に初詣する。

 年末年始はこの順番でボクはコウカイしていく。キチョー麺なボクはキメたことは順番通りにやっておく。しかしともすれば忘れん坊さんでもあるボクはキメたことをわすれてしまうのだ。忘れないようにするためにはノートをとっておかねばならぬ。ボクはブログというノートにキチョー麺にメモをとっておくことも忘れないのだ。

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!

(アイキャッチはToDoリストのテンプレート(白黒・会社用)。いらすとやさんにはナンでもあってビックリする...。/本稿はお題「ラーメン界の噂。」によせて書きました。)

*1:キタチョーのロケットマンが核を放棄するまでボクは外でラーメンを食わない。ついでにおまけでコリーアがニッポンを許すまで外でラーメンを食わない。

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。