#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

世界よ、これが不義理だ。

MISC MISC-雑記 MISC-雑記-てぬきらーめん MISC-雑記-時事 RAMEN

スポンサーリンク

小型株投資のすすめ〜個人的注目銘柄5選〜 - ゆとりずむ

51: きっとこういうブロガーはわたしとは違ってギリガタイからこれを信じて運用損だした人には責任とってくれるんだよね。 http://www.hobonichi-ramen.com/entry/it-is-NOT-mandatory-for-me-and-this-blog-to-answer-your-request

2017/01/05 10:07

 わたしが普段だったら絶対にはてなブックマークしないあのブログのエントリが悪い意味でとてもよかったのではてなブックマークした。 id:watto さん的なスケベ心もありのスペシャルバージョンのはてなブックマーク。わたし自身は見知らぬダレカに果たすギリはないスタンスだが、 あのエントリはギリ果たさないとダメなヤツだと思った。ギリ果たさなかったらこれこそまさにフギリ。あのブロガーまでまさか日記のつもりで書いているとかきっつー言い訳きっつーを言い出さないことを願いたい。世の中には経済リテラシーが低い銀行オススメの投資信託なんて買ってしまうような人間だっている。あのブロガーの言うことを真に受けてあのブロガーのおすすめ銘柄をまんま購入してしまう人間がいるかもしれない。しかし、これはわたしの杞憂かもしれない。というのもあのブロガーはきっともしこれであのブロガーが紹介をした銘柄を購入して運用損を出した人間がいたときは、ギリを果たす気マンマンなのかもしれないからだ。あのブロガーは善意であのエントリを書いているに違いない。来年の今頃、運用損を抱えてきっつー涙、自分自身の首チョンパしないとSiriに火がついてにっちもさっちもいかないという人が出てきても、きっとクレームに懇切丁寧に対応してくれるつもりなのだろう。そうにちがいない。PVほしーっていう釣りのつもりで書いているならあのエントリーあまりにも悪質。まさにフギリ。絶対そんなことはないだろう。わたしだったら自分だけが儲かりたいので絶対に儲かる方法なんて他人には話さないのだがあのブロガーに限ってそんなことはないということなのだろう。みんな安心してあのブロガーの紹介する銘柄を買ってほしい。損は出してもあのブロガーがギリガタク保証してくれるだろうから。

ちなみにあのブロガーはわたしのはてなブックマークコメントにはてなスターをくれたので、わたしはあのブロガーがギリを果たす気マンマンなのだと解釈した。

余談。

 ちなみにわたしが書いているのは基本は日記であるので、わたしが書きたいものを書く。リクエストも基本こたえないギリはわたしがギリだと思うものを果たす。そんなわたしが日記で絶対に書かないのはおカネにまつわるもの。クレジットカードであるとか金融商品の類をオススメしたりは絶対にしない。誰かがそれを参考にして失敗をしたときに責任なんてとれないからだ。成功するビジネスのアイデアがあったとしてそんなの公言するバカは世の中にはいない。だってそのアイデア盗まれてしまうもの。その手の話は沈黙がカネ。ウエッブのいいかげんなブロガーが紹介する金融商品など絶対に手を出してはならない。出してもいいがそのときは絶対に自己責任。らーめんおじさんとの約束だ。でもあのブロガーは責任をとる気マンマンなのかもしれない。あのブロガーが紹介しているあの銘柄を買う前にあのブロガーにゼヒ聞いてみてほしい。損をしたらあのブロガーが責任とってくれるんですよね?と。わたしはあのブロガーが紹介している手法は取らないし、あのブロガーの紹介している個別銘柄も手を出さない。あともうこの日記で思ったことは書いたのでこれでおしまい。

そんじゃーね。

お題「てぬきらーめん。」なのでアイキャッチはデフォに設定しているもの。取得元はいらすとやさんです。いらすとやさんに対する感謝の思いにてぬきはいつもありません。