#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

田端信太郎氏の炎上ツイートでZOZOTOWN退会祭りが発生した件を観ていたらボクはむしろ世の中に希望を感じた。何か間違っているだろうか。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。
 
 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2
 
 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは300日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

田端信太郎氏の炎上ツイートでZOZOTOWN退会祭りが発生した件を観ていたらボクはむしろ世の中に希望を感じた。何か間違っているだろうか。

 読者諸賢は田畑慎太郎さんをご存じだろうか?ボクはよく存じ上げない。つい先日までLINEという企業の企業イメージをひたすらタダ毀損し続けていた方というイメージしかない。他にどんなアビリティを有していらっしゃるのか、少なくともボクはインターネッツ、特にツイッターにおける田畑慎太郎さんの発言を拝見している限りよくわからない。むしろこんなメンがヘラヘラした方とは絶対に関わりたくないとすら思ってしまうほどである。

スポンサーリンク

 そんな田畑慎太郎さんが先日、LINEを辞めるというツイートをされて話題になっていた。ついにLINEからも愛想を尽かされて首チョンパになったのではないかという憶測が囁かれたが、次のイキ先があるという。その去就に注目が集まっていた。

 そして果たして田畑慎太郎さんがヘッドハンティングされたのはZOZOTOWNのスタートトゥデイだという。ナニかと話題のスタートトゥデイのプレジデントである前澤勇作さんとガッチリと肩を組む姿が印象的なアッピールがまたインターネッツの民の注目を浴びた。ボクから見たらメンがヘラヘラした不適切発言しかしないと言っても過言でない腐れ外道かつド阿呆な人間でも雇うというからには前澤勇作プレジデントにだけは感じられるタダならぬ陽気、有頂天な雰囲気を田畑慎太郎さんから感じ取ったのかも知れない。世の中というものは捨てるカミあれば拾うカミがあるという。今回もそういったケースだったのかもしれない。よくわからない。

 閑話休題。そんな八麺六臂の活躍で見事、スタートトゥデイに採用された田畑慎太郎さんが採用されてマダ間もないのにまたしてもインターネッツの注目を集めていた。多くの方がご存じのこととは思うのだが下記のツイートをしていたからだ。

 一言でいえば「下々民をなめんな。」ということであると思うのだが、ZOZOTOWNの退会祭りかつ株暴落祭りが発生したのである。前澤勇作プレジデントは田畑慎太郎さんを招いて自社の株価を暴落させたかったのだろうか、ボクにはよくわからない。

 ところでボクはイチ企業の経営に携わる役職にツイている人間ともなれば公人だと思っている。公人ともなればその一挙手一投足で会社の業績、ひいては株価に影響を及ぼすものである。少なくともボクならばそんな公人ともいうべき会社の重要ポストには不適切発言をしてしまうような人間を抜擢したりはしないものだ。

 そういったわけで、やはりボクには前澤友作プレジデントが田畑慎太郎さんにナニを期待してスタートトゥデイにジョインさせようと思ったのかよくわからないのである。コミュニケーションデザイン室長というポジションに意味があるのかもしれないが、どういうコミュニケーションをデザインすると着任そうそう自社の株価を暴落させることがデキるのかはよくわからない。

 とはいえ、ボクはそんな田端信太郎さんを見ていると世の中に希望を感じてしまうのだ。ナゼならボクからみれば、ちょっとTwitterで不適切発言をするだけで会社に損害を与えてしまうようなコミュニケーションをデザインすることのデキるナンだかよくわからないアビリティを持っている逸材でも今の御時世、職にあぶれないということが分かったからである。

スポンサーリンク

 こういったアビリティを持った人びとは他にはあちゅうさんを筆頭に世の中にうごうご跳梁跋扈しているわけであるが、どういうわけかどんなにどっこいひどい発言を繰り返していようとも、そういった人びとの信者が絶えないのである。ナンとも人生とはイージーゲームであるとは言えまいか。

 それならば、よりよりちゃんとした仕事にコミットしたならば、よりより職にあぶれないということであろうとボクは思うものだ。ボクはよりより不適切発言をしないよう、メンをヘラヘラを受けて断つべくラーメン断食を精進し、よりより睡運瞑菜350gにコミットしてイキたいと思う。

 ボクの解釈、ナニか間違っているだろうか?

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!

(アイキャッチはドラフト会議でくじが当たった人のイラスト。いらすとやさんを「希望」で検索したら意味深なこのイラストを見つけた。特にそれ以上の深い意味はございません。/最後に少々余談。意識他界ラーメン店店主の中にはタイヘンに立派なメンがヘラヘラした公人を自認する人物が存在する。そういうタイヘンに立派なメンがヘラヘラは自分の不適切発言を指摘されるとブロックして逃亡してしまう。ボクらは過去、そんな立派なメンがヘラヘラに関わってしまいタイヘンにハゲしくコウカイした。賢明なる読者諸賢はそんな立派なメンがヘラヘラとは関り合いにならないよう注意してほしい。一方、田端信太郎さんやはあちゅうさんに関して言うと、どんなに自分の立場が悪くなろうとあまりブロックしたという話を耳にしない。その点に関して言えば、ボクは意識他界ラーメン店店主よりは田端信太郎さんやはあちゅうさんはスバラチイのではないかなと思うものだ。ナニか間違っているだろうか?)

参考&追記:

*1:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。