#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

2017-05-10から1日間の記事一覧

あの日タイムラインで見たシャポーン鹿児島鶏のことを僕達はまだ知らない。

ゴールデンウィーク2017、限定ラーメンで使用する食材として個人的にTwitterのタイムラインで頻繁に見かけたキーワード「シャポーン鹿児島鶏」についてGoogle検索して調べてみたことをつらつらと書きました。「シャポーン鹿児島鶏」は肉のうまみが最も充実す…

NHKが「朝ベジソバ」と商品名を出して宣伝をしていたことが気になって夜も眠れない。

ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。ボクは健康志向の高まりでベジソバ=ラーメンという風潮が高まっているのを感じている。それはボクがらーめんだと信じているものが絶滅するかもしれないという未来を示唆し…

《まとめ》肉食と菜食はバランス良くが食事の鉄則だと思う。

はてなブログの今週のお題「ゴールデンウィーク2017」によせてゴールデンウィークの個人的な失敗談をまとめました。健康意識の高い野菜たっぷりラーメンは好みに合わないこと。野菜中心生活は3日で断念したこと。おしゃれで野菜は摂らないこと。NHKの朝のニ…