#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぶた監視で室温下げて居眠りさせないオフィスを受けて断つ。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ. ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動のアウ…

小林ゆみ杉並区議会議員「言葉を文脈から切り取り、感情的になり過ぎてはいけませんね。」を受けて断つ。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ. ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動のアウ…

山本一郎さんのTwitterアカウント、凍結を受けて断つ。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ. ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動のアウ…

台風12号「ジョンダリ」を受けて断つ。

台風12号「ジョンダリ」を受けて断つ. 今日は2018年7月28日,土曜日である.2018年7月23日の月曜日から始まった5錬金を乗り越えたボクはようやくのんびり休日に辿り着いた.週末天気予報によると異例の西進という進路をとるというコンパクトだが強力な台風…

プレミアムフライデーなのでラーメン断食家のボクが2018年アマゾンプライムデーで買ってよかったものを紹介する。

プレミアムフライデーなのでラーメン断食家のボクが2018年アマゾンプライムデーで買ってよかったものを紹介する。 今日は2018年7月27日の金曜日である.つまり驚くなかれ,プレミアムフライデーである. 2017年2月からはじまった月末金曜日はプレミアムフラ…

ついに暑さで頭がおかしくなりラーメンをポカリスエットであると主張し始めたラヲタキモメンを受けて断つ。

唐突だが,読者諸賢は「ラーメンはポカリ」と言われたらどう思うだろうか?当然ながら「ラーメン」は「ポカリ」つまりは「ポカリスエット」ではないし,「ポカリスエット」は「ラーメン」ではない.どう認知機能が崩壊すると「ラーメン」が「ポカリスエット…

わたしのモチベーションを上げるものをフミコ・フミオ先生の元上司の言葉で受けて断つ。

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」. 「夏の暑さが日に日に増してくる今日この頃。暑さで弱りがちなこの季節ですが、だからこそ「やりきった」と言えるものにしたい!はてなブロガーの「わたしのモチベーションを上げるもの」を教えてくださ…

いよいよ東京オリンピック開幕まであと2年を受けて断つ。

いよいよ東京オリンピック開幕まであと2年を受けて断つ。 読者諸賢,驚くなかれ,殺人オリンピックと国内外から揶揄されている東京オリンピックの開催まで今日(2018年7月24日)でちょうど丸2年となった.この2週間ほどやたらメディアがこぞって東京オリン…

西の京都で祇園祭・花傘巡行を猛暑理由で中止の英断すると東の京都では渋谷盆踊り大会を猛暑無視して開催が混沌する。

超猛暑の夏祭りを受けて断つ。 唐突だが読者諸賢は「踊る阿呆に見る阿呆(以降は「見る」を「観る」と表記する)であれば,踊る阿呆であろうか,はたまた観る阿呆であろうか?ボクが同じクエスチョンをされたならば,ボクはケースバイケースであると答えるで…

環境省「熱中症の危険あり、不要不急の外出を控え、積極的に冷房を使いましょう」という警告の意味が理解できないラーメン店を受けて断つ。

熱中症の危険を顧みずにあえて狙いすましてゲリラーメンを食しにいくのは命知らずのおバカさんだけである. 今年(2018年)の夏はたいへんな酷暑である.環境省や気象庁によるレポートにも歴然とした地球温暖化の影響は現れており,ニッポンの夏の気温は昭和…

悪魔の3Pを大幸薬品の正露丸で受けて断つ。

エビの食べ過ぎには気をつけよう.しかし,エビフライは無類である. 今日は2018年7月21日の土曜日である.記録的な連日酷暑を記録した2018年7月17日の火曜日からの4錬金,耐え難きを耐えず,偲び難きを偲ばず,とにかく不要不急の外出を控えに控え,冷房と…

土用の丑の日かつハンバーガーの日を受けて断つ。

土用の丑の日に日本鰻を食すことも,ハンバーガーの日にマクドナルドのハンバーガーを食すことも受けて断つ. 今日は2018年7月20日,金曜日である.金曜日であるが土用の丑の日である.語感の響きからすると土用の丑の日とは土曜日のような印象を受けるもの…

iOSの「AirDrop」を使った電車内でのわいせつ画像送信で会社員逮捕を受けて断つ。

AirDrop痴漢を受けて断つ。 世の中,立派な大人というものは一握り,いるのは外道か阿呆,外道が腐れた腐れ外道,度の過ぎた阿呆であるド阿呆,もしくは腐れ外道かつド阿呆である.立派な大人になるのはむつかしいものである.しかしせめて外道か阿呆,外道…

あの日見たアイスクライマーの置き去りを僕達はまだ忘れない。

今週のお題「ゲームの思い出」. 「1983年7月15日、任天堂から「ファミリーコンピュータ」が発売されました。世界のテレビゲーム史に刻まれたこの記念日になぞらえて、はてなブロガーの「ゲームの思い出」を募集します。好きなゲームのこと・ゲームを通して…

実録・スメルハラスメント闘争記。

実録・スメルハラスメント闘争逃走記。 先日,ボクは今どきの経営者の間においてセクシャルハラスメントは経営リスクである,ということがコモンセンス,つまりは共通理解,有り体に言えば常識となってきているということを述べた. 今日はさらなるアドバン…

セブンイレブンのちょこっと飲んで今日も幸せ「ちょい生」試験導入を受けて断つ。

セブンイレブンのちょこっと飲んで今日も幸せ「ちょい生」試験導入を受けて断つ。 コンビニエンスストアとは便利なものである.ニッポンの首都トーキョーに暮らすボクは徒歩10分圏内に指折り数えられるほどのコンビニエンスストアがある.つまり少なくとも5…

エアコンプレッサーで尻に空気注入、男性死亡。傷害致死容疑で同僚逮捕を受けて断つ。

エアコンプレッサーで尻に空気注入、男性死亡。傷害致死容疑で同僚逮捕を受けて断つ。 唐突ではあるが,ここ数日,ボクが目にするニュースは意識他界事案が多い. 意識他界事案とは,立派な大人ならばすることのないようなみっともないことを平気でしてのけ…

「校舎80周走れ」生徒倒れ救急搬送 滋賀・中学部活顧問が指示を受けて断つ。

ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウ…

ツイッター「偽フォロワー」大規模削除を受けて断つ。

ボクははてなブログ以外のSNSではツイッターとインスタをやっている.しかし,インスタは飽きたというかインスタがラヲタキモメンの意識他界ラーメン写真ばかり「キミの好きな写真はこれだ.」と決めつけて表示してくるのでほとんどやっておらず,主には…

にんにくを食べすぎて胃の壁が破壊され腸内細菌が死滅したラヲタキモメンを受けて断つ。

にんにくを食べすぎて腹痛で救急車で運ばれた人「胃の壁が破壊され、腸内細菌が死滅しました」 - Togetter 昨日,ボクは上記のトゥギャッターまとめを読んだ。知り合いのラーメン店で閉店前に「にんにくありったけマシマシしてほしい.」とオーダーしたラヲ…

七夕2018に星に願いをはてなブログという笹に短冊を結んで受けて断つ。

今週のお題「星に願いを」。 「7月7日(土)は七夕です。はてなブログという笹に、短冊を結んでみませんか? 「あの人と結ばれますように」「億万長者になりたい」「いや、自分の願いは自分で叶える」などなど、思いはきっと人それぞれ。七夕の夜、あなたな…

ただの日替わりメニューをゲリラーメンと呼ぶ残念なラーメン店を受けて断つ。

読者諸賢は飲食店の中には「日替わりメニュー」というものがある飲食店があるのをご存知だろうか。その呼び方は飲食店によって様々であり、ときに「ただのおすすめメニュー」と呼ばれているし、ときに「シェフのおすすめメニュー」といったようにも呼ばれて…

肺がん患者に「いいかげんにしろ」ヤジの自民党穴見議員の謝罪を受けて断つ。

ニッポンの国会という場ではしばしば国会議員の飛ばす下品なヤジが物議を醸している。総理大臣ですらときにヤジを飛ばして物議を醸すくらいであるのでニッポンの政治家というものはヤジを飛ばしてはじめて一人前とか言った類の不文律でもあるのかもしれない…

平成30年7月梅雨前線等による大雨被害緊急災害支援募金で受けて断つ。

今日は2018年7月8日、日曜日である。本来であれば生来の怠け者であり、のんびり休日原理主義者であるボクは昼過ぎくらいまで惰眠という惰眠を貪り、昼メシという名の朝メシもしくは朝メシという名の昼メシ、つまりはブランチという名の朝メシだか昼メシだか…

七夕にエクストリームスポーツをリスクゼロで受けて断つ。

今日は2018年7月7日、土曜日である。世の中は七夕であると浮かれているようだが、トーキョーの空模様は生憎の曇りである。夜の空に星も見えないであろう。そもそも七夕伝説というものがどんな物語であったかすらボクはほとんど覚えていないわけであるので、…

漫画家の宗美智子さんがツイッターで紹介していた美味しい焼きそばの作り方を受けて断つ。

漫画家の宗美智子さんがツイッターで紹介していた美味しい焼きそばの作り方を受けて断つ。 今日は2018年7月6日、金曜日である。朝イチで「オウム松本死刑囚の刑執行」というニュースがNewsDigestからポップ通知の速報通知が送られてきて、ボクも思…

「僕の趣味はセクハラです.気持ちいいじゃないですか」なんて冗談でも言えないよ、絶対。

先日ボクは「女性エンジニアが少ないとやる気が出ない」なんて口が裂けても言えないよ、絶対。というエントリを書いた。会社の看板を背負って登壇した公の場で社員が「女性エンジニアが少ないとやる気がでない」というセクハラ発言をしてしまったことに関し…

ラーメン断食家のPV報告(2018年度上半期)。

今週のお題「2018年上半期」。 「6月終盤、2018年も折り返し地点に差し掛かろうというところ。ちょっと一息ついて、今年の前半を振り返ってみませんか? あなたの「2018年上半期」を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。」とのことである。…

「女性エンジニアが少ないとやる気が出ない」なんて口が裂けても言えないよ、絶対。

昨日、日本経済新聞社が定期的に行っている「社長100人アンケート」という特集でボクは興味深い記事をみつけた。 ・セクハラ対策、国内主要企業の9割超が強化 :日本経済新聞 記事によれば日本の経営トップのセクシュアル・ハラスメント(以降セクハラと表…

ラジオを聴く余裕を取り戻しマシマシました。

今日は2018年7月2日、月曜日である。1月はじまりのウチの会社では2018年度の下半期の業務初日である。先日書いたが、この下半期からウチの会社の人事の大幅なチェンジが発生し、これまでのボスが首チョンパにこそならなかったが降格し、あたらしいボスが昇…