#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉は裏切らない!「みんなで筋肉体操」で受けて断つ!!

マッソーはボクの期待を裏切らない!「みんなで筋肉体操」で受けて断つ!! 今日は2018年8月31日の金曜日である.読者諸賢の中にはお忘れの方もいるかもしれないが,もはや何度めとなるかもカウントするのが億劫になるほどの回数を重ねてきたプレミアムフラ…

「おどるポンポコリン」の歌詞を改めて読んでみたら思いの外さくらももこさんは「現代の清少納言」だった。

さくらももこさんの追悼を受けて断つ. 先日,国民的漫画そして国民的アニメとして人気を博した「ちびまる子ちゃん」の原作者であるさくらももこさんが乳がんでお亡くなりになった.53歳だったそうである.その早すぎる死に多くの方がショックを受けたようだ…

平成最後の夏、世界を平和にするためにボクは外でラーメンを食わなかった。

平成最後の夏、世界平和のために、ボクは外でラーメンを食わなかった. さて読者諸賢,はてなブログ編集部は2019年5月1日からは新元号、「平成」で迎える夏は今年で最後であるからはてなブロガーの「平成最後の夏」を教えてほしいらしいのである.しかし自明…

りゅうちぇる、タトゥー批判に反論を受けて断つ。

りゅうちぇる、タトゥー批判に反論を受けて断つ. 読者諸賢はタトゥーをいれているメンだろうか?はたまたタトゥーをいれてないメンだろうか? ボクはタトゥーをいれてないメンである.ボクがタトゥーをいれない理由はたいへんにシンプルな理由である.ただ…

「障がいからくるさまざまな行動」をほどよくユルく紹介した障害理解啓発のポスターを受けて断つ。

「障がいからくるさまざまな行動」をほどよくユルく紹介した神奈川県横浜市港南区で掲示されている障害理解啓発のポスターを受けて断つ.読者諸賢は痛勤電車やオフィスで「ぴょんぴょんくるくる」したり「うろうろ」したり「ぶつぶつ」いったり「大きな声」…

木村拓哉さん目当てにanan(2018年8月29日号)電子版を買うのは痛いだけ。

木村拓哉さん目当てにanan(2018年8月29日号)電子版を買うのは痛いだけ. 読者諸賢はジャニーズ事務所所属のタレント目当てに電子書籍版の雑誌を購入するメンであろうか? はたまたジャニーズ事務所が事務所に所属するタレントの肖像権が事務所に帰属すると…

爽健美茶で流産という根も葉もない噂を受けて断つ。

爽健美茶で流産という根も葉もない噂を受けて断つ. 読者諸賢はなんの医学的根拠もない健康法の噂を目や耳にしたら特になにも調べずに鵜呑みにするメンであろうか?はたまたなんの医学的根拠もない健康法の噂を目や耳にしても鵜呑みにせずまずは調べてみるメ…

処方薬は添付されている説明書をよく読んで用法用量守って受けて断つ。

処方薬は添付されている説明書をよく読んで用法用量守って受けて断つ. 読者諸賢はなにか病気や怪我をしたらきちんと病院にいくメンだろうか?ボクはその病気や怪我の程度にもよるけれど,なんだかよくわからん自己流で病気や怪我の回復をはかろうとする「お…

首の寝違えを整形外科で受けて断つ。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ. ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動のアウ…

「私のふるさと」お題に参加して、ふるさとの「特産品」をゲットを受けて断つ。

「私のふるさと」お題に参加して、ふるさとの「特産品」をゲットを受けて断つ。 さて「ふるさと」について書いてね,はよいのであるのだけれど,ここでたいへんに問題であるのはボクのふるさととは一体どこであるかという問題である.ボクはTOKYO生まれ,U.S…

サマータイム制に関する記事を集めてみたよ。

東京五輪のためのサマータイム制を受けて断つ。 読者諸賢は昨今,東京五輪を猛暑の中で開催するのがピンチがチャンスであるのでサマータイム制を導入しようという議論でニッポン列島が震撼しているのをご存知だろうか? まずそもそも東京五輪を猛暑の中で開…

すき家の「フリスビー丼」こと「まぐろたたき丼」を受けて断つ。

すき家の「フリスビー丼」こと「まぐろたたき丼」がサンプル通りでないとの指摘を受けた後のすき家の対応がスマートですばらしい。 読者諸賢は飲食チェーンのCMやポスターで紹介されていた商品イメージと実際にお店で注文した同じ商品の実際の見た目に大き…

ゴッドハンド輝のミラクルストレッチをゴーゴーマッソー脳で受けて断つ。

ゴッドハンド輝のミラクルストレッチをゴーゴーマッソー脳で受けて断つ. 読者諸賢は首筋を寝違えたりした経験がおありだろうか?ボクは首筋を寝違えたりすることがたまにはおあるになるものである. 昨日,ボクは首筋を痛めてしまった.どうやら寝違えたと…

7月8日以来40日ぶりに猛暑日地点ゼロを受けて断つ。

7月8日以来40日ぶりに猛暑日地点ゼロを受けて断つ。 今年(2018年)の夏は大変な猛暑であった.とりあえず過去形にしておいているのはお盆明け(2018年8月16日)からそこはかとなく気候がマイルドになってきているからである(以降,お盆をオボーンと表記す…

2018年はお盆休み明けを女子大生の日が受けて断つ。

2018年はお盆休み明けを女子大生の日が受けて断つ。 本稿はボクのお盆休暇(以降はオボーン休暇と表記する)明け,つまりは昨日(2018年8月15日)の出来事を乱文長文そして駄文となることもいとわずまとまりのない内容をただ書き連ねるタダの日記である.な…

メンタルの安定しているボクは他人に一切の期待をしない。

メンタルの安定しているボクは他人に一切の期待をしない。 読者諸賢はメンタルの強さには自信がおありだろうか? ボクはそこそこメンタルの強さには自信がおありになるものである. ・メンタルが安定していると思う人が共通して言う言葉に納得の声「人間関係…

同僚の家族旅行の思い出で竹岡式ラーメンを受けて断つ。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.毎週水曜日はボクがはてなブログ編集部が出題するお題に答えてはてなブログを楽しむことにしている日だ. 今週は通常のはてなブログ編集部が出題する今週のお題はお休みらしいので,はてなブログでお題キャンペ…

オッサンを退治するのにオッサンが一番ならばオバハンを退治するのはオバハンが一番なのではないか。

オッサンを退治するのにオッサンが一番ならばオバハンを退治するのはオバハンが一番なのではないか. 読者諸賢は「おっさん」という言葉を耳にしてどういった人物像を想像するだろうか. ・常見陽平のサラリーマン研究所:NewsPicksの広告「さよなら、おっさ…

夏の高校野球選手権大会という感動ポルノを丸1日中ノンストップ観賞するという無理。

夏の高校野球選手権大会という感動ポルノを丸1日中ノンストップ観賞するという無理。 読者諸賢は夏の高校野球選手権大会,俗にいう甲子園(以降は夏の甲子園と表記する)のテレビ放送をノンストップで1日中上映会してみたことがあるだろうか? ちなみにボ…

与沢翼さん「痩せてない人間が飯を食ってるのはおかしいと思って生きてる。」を受けて断つ。

与沢翼さん「痩せてない人間が飯を食ってるのはおかしいと思って生きてる。」を受けて断つ。 今日は2018年8月12日,日曜日である.ボクにとっていえば不本意ながら取得することとなったお盆期間中の夏期休暇(以降,オボーン休みと表記する)の2日目である…

お盆休み2018を受けて断つ。

お盆休み2018を受けて断つ. 今日は2018年8月11日の土曜日である. 昨日(2018年8月10日)のブログにも書いたことではあるのだが,不本意ながらボクのつとめている会社ではお盆期間中に夏期休暇を取得することを推奨という名のなかば強制されている.つまり…

みんなで食べなきゃ食べきれないハーゲンダッツの日を受けて断つ。

1人で食べても満足できないハーゲンダッツの日を受けて断つ。 今日は2018年8月10日の金曜日である. 実はボクのつとめている会社はいわゆるお盆の期間に夏季休暇(以降はオボーン休みと表記する)が来週の月曜日(2018年8月13日)から水曜日(2018年8月15日…

2018年夏、首都圏にノロノロ接近した台風13号サンサンを早期帰宅で受けて断つ。

2018年夏、首都圏にノロノロ接近した台風13号サンサンを早期帰宅で受けて断つ。 本ブログはボクのタダの日記である.日記というものは日々あった事柄を乱文長文そして駄文となることも厭わずまとまりのないものを自由に書くものである.ボクはそういう日記と…

インターネットはボクとラーメンを分断した。インターネットがボクをラーメン断食にした。

今週のお題「わたしのインターネット歴」. 「1991年8月6日に世界初のWebサイトが開設されたことを記念し、8月6日は「WWW(World Wide Web)の日」とのこと。これにちなんで、はてなブログでは「わたしのインターネット歴」のお題でエントリーを募集します。…

救急隊員がコンビニに入ることを許さない不寛容社会を受けて断つ。

救急隊員がコンビニに入ることを許さない不寛容社会を受けて断つ。 読者諸賢は救急車がコンビニに停まっていて,救急隊員がコンビニに入って隊員が食すための飲料や食料の購入をしていたら「救急隊員がコンビニに入るのはどうかと思うし,飲料や食品の購入は…

野菜高騰で値上げのリンガーハットを受けて断つ。

野菜高騰で値上げのリンガーハットを受けて断つ。 読者諸賢はリンガーハットをご存知だろうか?リンガーハットとは「長崎ちゃんぽん」をメインに提供する飲食店の全国フランチャイズチェーン店の名前のことである. これを書いていたら,なぜ長崎ちゃんぽん…

100回目の夏の甲子園開幕を受けて断つ。

100回目の夏の甲子園開幕を受けて断つ。 今日は2018年8月5日,日曜日である.のんびり休日原理主義者のボクとしてはたいへんに辛酸という辛酸をなめになめ尽くし,苦渋という苦渋を味わい尽くしたのんびり週末土日休日の朝をそれぞれ2時間ずつテレカンファ…

熱中症搬送者、7月だけで過去最多を受けて断つ。

読者諸賢は「49,932」というナンバーを聞いてなんの数字だと思うだろうか?驚くなかれ,このナンバーこそは総務省消防庁がまとめた2018年7月1~29日の全国の熱中症による救急搬送者数(速報値)である.毎週土曜日付けの日本経済新聞の朝刊には「この数字」…

全国7カ所でハーゲンダッツ無料配布を受けて断つ。

読者諸賢は無料のサンプリングをやっていたら迷わずもらうメンだろうか,はたまたいかなる無料サンプリングももらわないメンだろうか?ボクはケース・バイ・ケースのメンである. ・アイスクリーム:ハーゲンダッツ無料配布へ 全国7カ所 - 毎日新聞 先日ボ…

JR東「発車ベル」やめます、駆け込み乗車防止の実験を受けて断つ。

読者諸賢は駆け込み乗車をするメンだろうか?はたまた駆け込み乗車をしないメンだろうか?なにを隠すも隠すまでもなくボクは駆け込み乗車をしないメンである. ・参考:「電車に駆け込み乗車する人の気持ちが理解できない」という増田さんを受けて断つ。 - #…