#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

秋田市のスーパー「いとく土崎みなと店」の居座りクマ、箱わなで捕獲を受けて断つ

スポンサーリンク


 ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の遣い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともないヒューメンだ.ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで,つまりは世界が令(うるわ)しく平和になったと断言できるまで,外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間,つまりはホムンクルスとして異世界転生していた.早くラーメーン食べたい.外でラーメン食うに食えない誓約とはてなブックマークしたくてもすることができない制約をもって異世界転生したボクは丸7年を超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆,つまりはプロのラーメン断食家,二つ名は「戦えラーメンマン」である.

(拉麺断食之参阡壱陌捌拾弐)秋田市のスーパー「いとく土崎みなと店」の居座りクマ,箱わなで捕獲を受けて断つ(2024年11月30日〜12月2日)。

秋田県警は2日、秋田市のスーパー「いとく土崎みなと店」で11月30日朝に男性従業員(47)を襲ってけがをさせ、そのまま店内に入り込んでいたクマ1頭を箱わなで捕獲したと発表した。市によると、クマは体長約1メートル、体重約70キロの雌。麻酔で眠らせた上で駆除し、店から運び出した。
出典:スーパーのクマ駆除 秋田市内、箱わなで捕獲 - 日本経済新聞

 異常気象の影響によりスッカリと冬眠をするのではなく人里へ降りてきてしまうことが珍しいことではなくなってしまったクマが2024年11月30日から秋田市のスーパー「いとく土崎みなと店」でヒトを遅い,しかるのち居座るという世にも怖ろしいことが現実に起きてしまったわけなのだけれど昨日(2024年12月2日)に麻酔です眠らせた上で駆除に成功したということである.3日間に渡るクマとの対峙はそれだけでもその大変さを想像するまでもないことなのだけれど,当事者ではない無責任な「クマが可哀想」といった意見が散見されたことには毎度のことながらボクは呆れ果てた.両者共に命がけで戦ったわけでありクマを生け捕りにした上で逃がすなどということをできる余裕などあろうはずがない.何はともあれ自然との戦いは熾烈であるわけであるので部外者が無責任な感情論を持ち込むことは切に慎みたいものだ.人為的にもたらされた異常気象下における自然と人類の生存をかけた戦いはもはやなりふりかまっている余裕などないのである.以上である.それではまた会おう,さらばだ諸賢!!

参考.