#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

札幌で生徒が自作爆弾のような不審物を高校に持ち込み警察が回収を受けて断つ(2024年11月22日)26日

スポンサーリンク


 ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の遣い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともないヒューメンだ.ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで,つまりは世界が令(うるわ)しく平和になったと断言できるまで,外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間,つまりはホムンクルスとして異世界転生していた.早くラーメーン食べたい.外でラーメン食うに食えない誓約とはてなブックマークしたくてもすることができない制約をもって異世界転生したボクは丸7年を超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆,つまりはプロのラーメン断食家,二つ名は「戦えラーメンマン」である.

(拉麺断食之参阡壱陌漆拾陸)札幌で生徒が自作爆弾のような不審物を高校に持ち込み警察が回収を受けて断つ(2024年11月22日).

22日)午前、札幌市北区の高校でこの高校に通う生徒が自作の爆弾のような不審物を持ち込み、警察の爆発物処理班が回収しました。けが人などはいませんでしたが、この影響で高校は生徒を下校させる対応をとったということです。
出典:札幌で生徒が自作爆弾のような不審物を高校に 警察が回収|NHK 北海道のニュース

 大げさといった意見をはじめ様々な意見が交錯していたようではあるのだけれど危険物とおぼしきものを見つけたら大げさとか大げさでないかとか当たった問題ではなく素人は近寄るべきではないものである.すぐ通報し危険物処理のプロフェッショナルに任せることが肝要だ.

そうした意味においてこの事件で危険物とおぼしきものを金庫にいれグラウンドに安置した教師の方がとった行動は賞賛されこそすれ批判されるようなものではないであろう.最終的に惨事に繋がることがなかったこともまたよかったと言える.

気になるのはこの危険物となりうるものをつくってしまった生徒のメンタルケアである.丁寧なカウンセリングをすることによってリハビリテーションに努めてあげていただきたい.

以上である.それではまた会おう,さらばだ諸賢!