#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

日清はもっとカップヌードルを大事にするべきだと思うの。

スポンサーリンク


 最強のカップ麺をひとつ選んでくださいと言われたら、日清のカップヌードルですと答えます。安売りしているとデフォのカップヌードルをまとめ買いしてくることがよくあります。そんならーめんおじさんです。こんばんわ。

 そんなカップヌードルの日清さん、またカップヌードルブランドを安売りしてました。もはやわたしには何がしたいのかさっぱりわかりません。

www.cupnoodle.jp

 正直、このCM、わたしにはファイナルファンタジーXVのCMにはなっててもカップヌードルのCMになってない気がするんだが気のせいだろうか。

 「バカ、やろう」とかいうCMで炎上して以来日清さんはバカヤロウが過ぎる気がする。日清カップヌードルが最強だというのはそれでも揺るぎないというのが、最近はわたしには悔しく思えてならないようになってきました。他のカップ麺メーカーさん、頑張って欲しいです。日清さん、あんまりバカなことばかりやっていると少なくともわたしはカップヌードル買うのをやめますよ?

余談

www.hobonichi-ramen.com

 先日の「7 SAMURAI 篇」というCMはカップヌードルゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。だったのでそれに比べたら、今回のものはゼロということはないですが、今年一年とおして日清さんが真面目なカップヌードルのCMをつくることがついにはなかったということにわたしはガッカリしています。いいかげんにしてほしいです。ちゃんと商品の宣伝する気がないなら、そもそも最強一択商品なわけだし、CMそのものをやめたらどうです?

お題「ラーメン界の噂」:今、おじさんの家にはカップヌードルの在庫はゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。だとか。

※アイキャッチは使い回しの手抜きアイキャッチ。いらすとやさんにはいつも感謝だとか。