#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

ネギオコーポレーションさんへ謝罪いたします。

スポンサーリンク


 ボク、らーめ人間。まとも人間になりたくて日々修行しているつもりなんだけどなんだかうまくいかない。

 たまたまラーメンラリーの転売に関して誰か他にもニガい思いをしてないかなと思って「ラーメンラリー 転売」でググってみたらみつけてしまったのだけど、どうやら2ちゃんねるでボクがボッコボコにされていたみたい。ボクは自分のことをまとも人間だとおもってはいないけど、さすがにここまで見ず知らずのダレカからフルボッコにされているのを見たらHPゼロ。闘う気力ゼロ。

ボクはらーめんを食べるついでにそのお店にあったらラーメンラリーを買う程度のラーメンラリーライト層。決してコレクターじゃない。そもそもボクがシンのラーメンラリーフアンだとは一言も言った覚えがないのだけど、うまく伝わらなかったみたいだ*1

ラーメンラリーって営利目的の高額転売を容認するスタンスってことでいいわけ? - #ほぼにちらーめん

とにかくラーメンラリーシールに関しては、本人の顔を知らないから似てるんだか似てないんだかわからないことだけはわかった。

2017/01/21 10:22
b.hatena.ne.jp

 最初に質問のために書いたエントリに id:watto さんが上記のコメントをくれたのだけど、ボクも watto さんと同じ意見。ラーメンラリーはそもそも自分が知らない人がシールになっているので似てるのか似てないのか分からない。ただそういう誰だかわからない人をシールにして売るっていう発想がクレイジーでスゴいな、とボクは思ってた。それがボクがラーメンラリーをこれまで買ってた理由。なのでラーメンラリーが転売されていてもボクは買う気が起きないから、ラーメンラリーに転売価値があるものなんでしたっけ?と聞く意味でもこの質問にネギオコーポレーションさんに答えてほしかったんだよね。

まさかネギオコーポレーションさんから返事がこないのに別のところでボッコボコにされているとは思わなかった。。直接、 @ に言ってくれたらボクすぐやめたのに。。

他にもボクはネギオコーポレーションさんに質問したいことがあったのだけど、もう質問をするのはやめることにしました。みなさんを不愉快にさせてしまうようなので。あと土曜日(2017年1月28日)まで待ってからキメようと思っていたのだけど、ボクはもうラーメンラリーを買うのをやめます。いままで買ったラーメンラリーも全て手放そうと思います。

さいごに
ラーメンラリーからは完全にボクは手をひきます。
ネギオコーポレーションさん、各ラーメンラリー取扱らーめん店のみなさん、あと一連のツイートをみたみなさん、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
※これまで書いたエントリの冒頭にこのエントリのリンクを貼っておきます。

2017-01-26 追記: ボクの一連の #ラーメンラリー ハッシュタグがついたツイートは大元のエントリをツイートしたもの以外は謝罪の意味もこめて消しました。

備考。

ラーメンラリー2軒目 [無断転載禁止]©2ch.net

www.hobonichi-ramen.com

お題「らーめ人間。」:アイキャッチは謝罪の意図として適切なものがなかったので、真っ白な背景を設定しました。

*1:追記:後半にも追記しましたが一連のツイートは謝罪の意味もこめて消させていただきました