#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ああ、、、(察し)なお話。

MISC MISC-雑記 MISC-雑記-ラーメン女子 MISC-雑記-時事 RAMEN

スポンサーリンク

 先日以下のTogetterがホットエントリになっていた。とても興味深く拝読させてもらった。

togetter.com

 これ、似たような話がらーめん食べ歩いてると小耳にはさむものがある。上述の例とはオチは全く違うのだが紹介しておきたい。

「らーめんに命をかけてます。よくらーめん食べてます。」
「どれくらいの頻度で食べますか」
「年に600食以上は食べます」
「じゃあ今月何食くらい食べましたか」
「今月は強化月間なので目標50食です」
※ 冒頭のTogetterの内容に合わせるために脚色はしているが、要旨は変えていない。

ああ、、、(察し)となればご名答。

Twitterで頑張って探してみれば正解は分かるはず*1なので何を言ってるのかわからない人は探してみてほしい。

余談

 なぜか新語・流行語大賞のトップテンにすら選ばれなかったが、今年は文春砲が放たれまくった。 ショーンK - Wikipedia 氏のことも記憶にあたらしいだろう。まあ、今回言いたいのはそういうことだ。

www.hobonichi-ramen.com

 ちなみにこれは何度でも言うつもりだが本当にやっているなら年間600食以上らーめんを食べるというのは完全なる自殺行為だ。毎日2−3食らーめん生活が体に悪いということを自分の体を使って広く世の中に知らしめたいとかいうよくわからない義侠心とかでやっているならば尊敬するがそうでないならばやめておきなさい、とわたしは言い続けようと思う。

了:1091文字

お題「ラーメン界の噂」:冒頭のTogetterの例は嘘はついていない。紹介させてもらった例はふがごごと思いながらこのエントリは書かれた。

※アイキャッチは頭の悪い青い鳥のイラスト。いらすとやさんにはいつも感謝。

*1:消されていなければ