#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フミコフミオが雑な設定ではじめた居眠り新人ホラッチョを雑に終わらす(2019年7月31日)。

ーー2ヶ月弱お預かりした新人君とも今日でお別れ。 フミコ・フミオ @Delete_All 2ヶ月弱お預かりした新人君とも今日でお別れ。いろいろあったけど今振り返ってみると悪いことばかりでもあったな…。 373 8:35 - 2019年7月31日 Twitter広告の情報とプライバ…

「毎日が夏休み」と呼ぶことができるような健康で文化的な最低限度の生活を手に入れることができるその日までボクは外でラーメンを食わない。

「毎日が夏休み」と呼ぶことができるような健康で文化的な最低限度の生活を手に入れることができるその日までボクは外でラーメンを食わない. はてななブログの編集部メンによれば《長くて短いバケーション。今週のお題は「夏休み」です。ジメジメした梅雨も…

席替えを受けて断つ(2019年7月30日)。

席替えを受けて断つ(2019年7月30日). ボクは日本の首都東京のどこかにヘッドクオーターオフィスのある企業で働くエクストリームサラリーメンである. エクストリームサラリーメンであるボクは「会社を守る」「従業員を守る」そして「自分自身を守る」こと…

梅雨明け2019を受けて断つ。

梅雨明け2019を受けて断つ. 唐突ではあるのだけれど,やぶから棒ではあるのだけれどボクは人生という名のライフの根源的欲求として「最低限度の健康で文化的なライフをタンタンとメンタルしっかり植物のような心で暮らすこと」を掲げるタンタンメンである.…

フミコフミオ閑居して自己肯定感をこじらす(2019年7月28日)。

歯を磨いた後に「俺ってイケテル!」と鏡に向かって声を上げてみたのだが、家族からはキモすぎるからヤメろと言われたのでもうやらない。 フミコ・フミオ @Delete_All 家族が顔を整えた後「カワイイ!ヨシ!」と鏡の中のご自分に声をかけているのを見て「こ…

2019年台風6号「ナーリー」を「台風どこ」「台風消滅」で受けて断つ。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の遣い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともないヒューメンだ. ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動…

2020年度予算の概算要求を受けて断つ。

2020年度予算の概算要求を受けて断つ. ボクは日本の首都東京のどこかにヘッドクオーターオフィスのある企業で働くエクストリームサラリーメンである. エクストリームサラリーメンであるボクは「会社を守る」「従業員を守る」そして「自分自身を守る」の3…

相模原障害者施設殺傷事件から3年。ヘイトクライムが根絶されるよう事件を忘れないようにしたい。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の遣い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともないヒューメンだ. ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動…

小人閑居してフミコフミオをなす(2019年7月25日)。

先日交渉相手に「この人とは性格的生理的に絶対ムリ。付き合うくらいなら失注してもいいや」と絶望して終始難しい顔で交渉していたら「いちばん真剣に話を聞いてくれた」と謎評価を受けて受注決定。「ありがとうございます」と感謝を伝えた。喜びも悲しみも…

東京五輪2020まであと1年を受けて断つ。

東京五輪2020まであと1年をテレワークデイズやらスムーズビズやらで受けて断ちたい. ボクは日本の首都東京のどこかにヘッドクオーターオフィスのある企業で働くエクストリームサラリーメンである. エクストリームサラリーメンであるボクは会社から「会社…

フミコフミオのりっすんブログコンテスト2019におけるアイデム賞受賞ははてなな忖度にしか見えなかった。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.毎週水曜日はボクがはてななブログの編集部メンが出題するお題に答えてはてななブログを楽しむことにしているウィークデイだ. はてななブログの編集部メンによれば《色とりどりの空模様。今週のお題は「空の写…

フミコフミオ閑居してホラッチョをなす(2019年7月23日)。

「今月いっぱい営業部でお預かりしてる新人君に車を駐車場から出しておくよう頼んだら数分後に「手に持っていたはずのキーがありません。神隠しです」という電話があってクソ暑い中1時間ほどの車のキー捜索で疲れてしまった。いまだ見つからず&本人神隠しを…

東京タピオカランド、調子乗った時の両津勘吉みがあるには1,000%わかりみしかない。

東京タピオカランド、調子乗った時の両津勘吉みがあるには1,000,000,000%わかりみしかない。 唐突ではあるのだけれど,やぶから棒ではあるのだけれど,クールでビューティホーハーモニーな令和の元年の今年(2019年),日本においては空前のタピオカミルクテ…

松屋のうなぎがまじで高級うなぎ屋と変わらないクオリティでも松屋のうな丼を食わない。

松屋のうなぎがまじで高級うなぎ屋と変わらないクオリティでも松屋のうな丼を食わない. 唐突ではあるのだけれど,やぶから棒ではあるのだけれどボクは絶滅が危惧されている水産資源は可能な限り食さないようにしている. その代表的なものがニホンウナギで…

参議院選挙2019を受けて断つ。

参議院議員通常選挙2019を受けて断つ. 今日は2019年7月21日の日曜日,3年ぶりとなる参議院議員通常選挙の投票日であった. 日本の首都東京のどこかにヘッドクオーターオフィスのある働き方改革が発展途上の企業に勤めているボクはザンネンながら未だ週末土…

参議院選挙2019に行くためのインセンティブとしてセンキョ割は必要ない。ましてやそのセンキョ割が一風堂の替玉や玉子なら必要であるはずがない。

貴殿が政治を自分ごととして考えられるならば参議院選挙2019に行くためのインセンティブとしてセンキョ割は必要ないし,ましてやそのセンキョ割というインセンティブが一風堂の替え玉や玉子なら必要であるはずがない. 唐突であるのだけれど,やぶから棒では…

安倍晋三首相の「お父さんも恋人を誘って」期日前投票に参加して欲しい発言は口が滑っているのではなく明確な意思をもって笑いをとりにいっていることを事実確認した。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の遣い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともないヒューメンだ. ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動…

島崎遥香さん、電車の優先席に座る会社員に苦言「何で平気で座ってられるんだろう」しかるのち「日本人として悲しくなったので」一連のツイート削除を受けて断つ。

島崎遥香さん、電車の優先席に座る会社員に苦言「何で平気で座ってられるんだろう」しかるのち「日本人として悲しくなったので」一連のツイート削除を受けて断つ. ボクは日本の首都東京のどこかにヘッドクオーターオフィスのある企業で働くエクストリームサ…

Googleアシスタントで「パパ、パパ」と連呼すると「パパパパパイン」がトップに出てきてタッチして電話がかけられるのか一応ファクトチェックしてみた。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の遣い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともないヒューメンだ. ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動…

1988年以来の記録的な都心の日照不足(梅雨2019)を受けて断つ。

1988年以来の記録的な都心の日照不足(梅雨2019)を受けて断つ. (2019年7月14日 17時51分)都心で記録的な日照不足 昭和63年以来 | NHKニュース 昨日,上記のような記事をボクは読んだ. 記事によれば「東京の都心では、日照時間が3時間未満の日が13日ま…

海の日2019を受けて断つ。

海の日2019を受けて断つ. 今日は2019年7月15日の月曜日,海の日の祝日である. クールでビューティホーハーモニーな日本においては日本人は自ら権利としての有給休暇を行使することによって休みを取得することに罪悪感を感じてしまう真面目なのかただのおバ…

ターザン(2019年 7/25号)の「脱げるカラダを作る食事の6大ルール」を受けて断つ。

ターザン(2019年 7/25号)の脱げるカラダを作る食事の6大ルールを受けて断つ. 唐突ではあるのだけれど,やぶから棒ではあるのだけれど,ボクはdマガジンという雑誌のサブスクリプションサービスを利用している. そのdマガジンでボクがお気に入りに入れ…

ロート製薬のDEOCOの「女の子の匂い」という触れ込みがいつのまにか「JKの匂い」に変わっていたことが気持ち悪いと思った。

ロート製薬のDEOCO(デオコ)の「女の子の匂い」という触れ込みがいつのまにか「JKの匂い」に変わっていたことが気持ち悪いと思った。 唐突ではあるのだけれど,やぶから棒ではあるのだけれど読者諸賢は「女の子の匂い」をまとえると話題のロート製薬のDEOCO…

朝日新聞が痛恨の大誤報した「元ハンセン病家族への賠償判決、国が控訴へ」を他の五大全国紙がどう報じていたか確認する。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の遣い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともないヒューメンだ. ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動…

フミコフミオが「教養としての」がタイトルに入る本がちょっと多すぎじゃないのというのでウチの会社の近くの書店で平積みされている「教養としての」がタイトルに入る本を実際に探してみた。

ホラッチョのフミコフミオが「教養としての」がタイトルに入る本がちょっと多すぎじゃないのというのでウチの会社の近くの書店で平積みされている「教養としての」がタイトルに入る本を実際に探してみた. 唐突ではあるのだけれど,やぶから棒ではあるのだけ…

はてながJASRACと包括契約を結びはてなブログにJASRAC管理楽曲の歌詞を掲載できるようになった経緯を確認しJASRACはやはり悪どいなと思った。

はてながJASRACと包括契約を結びはてなブログにJASRAC管理楽曲の歌詞を掲載できるようになった経緯を確認しJASRACはやはりやり口が悪どいなと思った. さてはてながJASRACと包括契約を結んだことでJASRAC管理楽曲の歌詞を掲載できるようになったということな…

廃プラゼロに協力したいボクはコンビニエンスストアでストローを断っている。

廃プラゼロに協力したいボクはコンビニエンスストアでプラスチック製ストローを断っている. 唐突ではあるのだけれど,やぶから棒ではあるのだけれど,何度でもたっぷりと書くのだけれどボクはボク自身のライフの根源的欲求として「最低限度の健康で文化的な…

今どきフミコフミオの会社のように社員の待遇を上げるための値上げができない企業が実在するならそれはブラック企業と言えなくもないので会社名を公開してもらいたい。

今どきフミコフミオの会社のように社員の待遇を上げるための値上げができない企業が実在するならそれはブラック企業と言えなくもないので会社名を公開してもらいたい. ボクは日本の首都東京のどこかにヘッドクオーターオフィスに勤めているエクストリームサ…

令和初の七夕を受けて断つ。

令和初の七夕を受けて断つ. 今日は2019年7月7日,七夕の日曜日である. バレンタインデー,ひな祭り,ホワイトデー,イースター,端午の節句と続く商業主義的な御都合主義に則ってクールでビューティホーハーモニーな日本人に消費活動を促す上では好機とな…

最低限度の健康で文化的なライフを切望するタンタンメンのボクが虫歯ゼロかつ歯周病ゼロのために継続していることを3ヶ月に1回全部話す(2019年7月現在)。

最低限度の健康で文化的なライフを切望するタンタンメンのボクが虫歯ゼロかつ歯周病ゼロのために継続していることを3ヶ月に1回全部話す(2019年7月現在). 今日は2019年7月6日の土曜日である.天気は雨ときどき曇り.梅雨真っ只中の今週はまともに晴れた…