#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

インポの大家。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか世の中の物事を考えることのできないまともない人間。文体はフミコ・フミオさんをリスペクトしているゆえに時々フミオインスパイアだ。先日、ボクはOK転売ヤーのパンドラの箱を開けてしまいらーめんインポ(以降、インポ)になってしまった。今は切実にインポ治りたい。

 ボクは日々らーめんによせてフミオインスパイアの文体でただの日記を書き続けているわけなのだけど、ようはまとも人間になるための修行の一環としてフミコ・フミオさんを守・破・離しているってわけ。断・捨・離と同様に商標登録されているロクでもない言葉な守・破・離をキメている。断・捨・離も守・破・離も一文字一文字の間に点(・)を入れて使わないと得体の知れない商標登録した当人でもない見知らぬ余計なお世話マンから意味の分からない難癖を付けられたりする可能性のある恐ろしい言葉だ。うかうかとは使えないのでよい子の皆は気をつけてね。フ・ミ・コ・守・破・離・フ・ミ・オ。なんか飛天御剣流九頭龍閃みたいな響きになってしまったが、それがボクだ。日々修行だ。インポ治りたい。

 今日、そんなボクがリスペクトして病まないフミオさんが唐突に上記のようなツイートをしていた。なぜいきなりこんなことを呟いたのかまともないボクにはさっぱり分からなかった。というか天才というのは得てしてこういうものだ。着想から結論までの行間が何行も抜けてしまうものだ。天才フミオさんのみぞ知るインポの大家ゆえの結論なのだからこれは間違いがない帰結に違いない。ボクは全面的にフミオさんを支持したい。

 そんなわけでボクはらーめんインポ治りたいなわけだけど、今かららーめんインポ改めらーめんオルタナティブチンポ(略してオルタナティブチンポ)というわけだ。オルタナティブチンポ早く治りたい。

 ところでフミオさんのブログのタイトルは Everything you’ve ever Dreamed 略してED、つまりはインポだったわけだけど、これはインポがオルタナティブチンポに変わったとしてもブログのタイトルは変えないということでよいのだろうか。気になる。とても気になるよ、フミオさん。

余談。

 PPAPが商標登録の審査中で話題になっていたが、守・破・離は商標登録されているほ・ぼ・日もされている。うどんが主食審査中だ(2017年2月12日時点)。何食ってると一般的に人が使いそうな言葉を商標登録しようなんていうまともで素晴らしい人間性が身につけられるのかボクには分からない。これがまとも人間のすることということならボクは一生まとも人間にはなれないだろう。認可する側も認可する側でなぜそれらを認可してよいと判断できるのかボクにはさっぱり理解できない。

 ちなみに今日(2017年2月12日)時点でさすがにインポとオルタナティブチンポは商標登録されていない。フミコ・フミオ名義で申請されていたらどうしようかと思ったけど、さすがにフミオさんはそんなゲスではなかった。とても安心した。やはりボクの心の師匠はフミオさんしかいない。早くオルタナティブチンポ治りたい。

今週のお題「新しく始めたいこと」によせてこのエントリを書いた。とりあえず当面、ボクはフミオさんにならってインポ改めオルタナティブチンポを使っていく。フミオさんにはしごを外されやしないかちょっと心配だが、ボクはフミオさんを信じている。人生は毎日が修行。まとも人間になるために日々修行。アイキャッチは大家さんのイラスト。「大家」で検索したら出てきたのがこれだった。コレじゃないんだけど、コレでいいよね。いらすとやさんにも日々感謝。)