#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

みそ味専門マタドール(足立区千住旭町)のビーフブラック

スポンサーリンク


今日のおしながき:みそ味専門マタドールのビーフブラック

  • ラーメン屋: みそ味専門マタドール
  • 今日の一杯:ビーフブラック
    (2016年028杯目)
  • 値段:¥700
    (カルビ肉増し+\300)
  • 日付:2016-03-15

日清より発売のマタドール監修濃厚味噌らぁ麺(カップ麺)のフタを12枚集めて、みそ味専門マタドール店頭にもっていくと特製キラシールと交換してもらえるということで、先日、ウルトラマンスタンプラリーついでに初訪してから大きく間をおかずの再訪。

二度目の来訪なのであえて味噌ではない気になるメニューを選んでみた!

すでに看板ラーメンの濃厚味噌らぁ麺はいただいていたので、今回は前回初訪時にも気になっていたものの味噌らぁ麺の店で味噌でないものを初回に食べるのもなんだかなあということで見送ったBB(ビーフブラック)をオーダー。

醤油とブラックペッパーの破壊力!

醤油とブラックペッパーのパンチの効いた組み合わせは破壊力バツグン。まさにしょっぱ辛い!しかし、平打っぽい麺が絶妙にマッチして麺はするするいけてしまう。

ラーメンラリーのためにトッピングにカルビ肉増しをチョイス!

ラーメンラリーもせっかくなので3枚買ってみようと思い、トッピングとして選んだのはカルビ肉増。デフォルトの牛バラ肉とセットで肉々しさ三倍界王拳!店内にも香る牛牛しい香りと相まって食欲も増進。勇気百倍アンパンマン!テンションがおかしくなるような破壊力と受け取っていただけたら幸いである。

ひとつだけ惜しむらくは味が濃ゆいのでスープは残さざるをえなかったこと。味噌おにぎりを頼んでみたが、ちょっとこのブラックビーフとはあまり相性良くなかったかなぁといったこと。どこのラーメン屋さんでも言えることだが、おすすめのメニュー、トッピングの組み合わせサンプルみたいなのが提示されていると食が捗るんだけどなあ、と。

何はともあれブラックペッパーの破壊力!!

閑話休題、破壊力凄まじかった!10cmの爆弾のBBも真っ青だ(分かる人いるか分からないが)!

ご馳走様でした!

(インスタに投稿した内容をベースに少しの手心を加え所要時間7-8分:お題「マイブーム」

今日のラーメン屋さん:みそ味専門マタドール