#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

予習らーめん【番外編】ラーメンラリーのツイッターキャンペーンがリニューアルされるらしい。

スポンサーリンク


 ラーメンラリーの新しいツイッターキャンペーンがはじまるとかいう話らしい。らーめんと一緒。定期的にリニューアルするの大事。すばらしー。

 ところでちなみにらーめんおじさんはラーメンラリーのツイッターキャンペーンには前々から素朴な疑問があるんだよね。このラーメンラリーのツイッターキャンペーンって抽選をちゃんと公平公正にやってる?って疑問。一度当選した人には以後送らないとかやってるような気がしてならない。というのもわたし、このキャンペーン一回しか当たったことないし、結構継続的に毎月これに参加しててもずっと当たらないから。あと応募総数とか当選者の発表とか隠密理にやっていて公開されていないんだもの。

 これに関して一言ネギオコーポレーションさんにわたしからもう一つ言いたいことがあるとしたら、もし一度当選したら以後送らないといったことをやっているとしたら、それは「当たります!」ではないですからねっていうこと。だってそれは公平公正な抽選をしていないということになるからね。実際のところがどうなのかわからないのでちゃんと抽選しています、ということならそれはそれでいいのだけれども。

 一応、ラーメンラリーについてわたしが思っていることをこうしてブログに書くようにしている理由かいておくね。なぜかこの手の質問をツイッター(https://twitter.com/negioco)にしてもなかなかちゃんと返してくれないから。ネギオコーポレーションさんのことは信用しているつもりだけど匿名アカウントの正体を暴きたがるようなクズみたいに逃亡はしないでね。この方のようなことをすると逆にネギオコーポレーションさんの信用が下がるのでこういう方のすることは反面教師にしてね。

 ちなみに回答の仕方としては別にわたしに直接ツイッターでリプライする必要はなくて Q&A のページがあるのだからそこにちゃんと書いたらいいっていう話だと思ってるよ。わたしへのリプライはそれを更新したということを教えてくれる内容でいいと思うよ。

 今回のこのエントリは予習らーめんエントリだけどてぬきラーメンエントリでもある。なのでもうすこし込み入ったことは、後日「ラーメンラリー2周年おめでとー、だけどそろそろこのへん見直さないとヤバいんじゃね?」エントリでくわしく書こうと思う。実はわたしがラーメンラリー(ネギオコーポレーションさん)にこれは見直した方がいいのでは?と思っていることは意外に多い。なのでなかなか公開できないでいる。全部ネギオコーポレーションさんが見直してくれるとは思っていないけど、言わないでいるのはよろしくないと思ってるから書くつもりだよ。もうちょっと待っててね。

 今回のはネガティブフィードバックではあるけど、これに真摯に対応できるのがわたしはすばらしい会社だと思ってるのでよろしくね。ネガティブフィードバックから逃亡する会社は反面教師にしてね。

 今日はクリスマスイブだね。ゲスいのはここまで。メリークリスマス!

了:2131文字 

余談。

お題「予習らーめん」お題「てぬきらーめん」の両方の要素をもってこのエントリは書かれた。お題を複数つけられるのははてなブログのいいところ。すばらしー。

※アイキャッチは例によっていらすとやさんからいろいろな鉄拳のイラスト。このアイキャッチまわりのコメントはてぬき。毎回同じ。でもいらすとやさんへの感謝のきもちは手抜きないからね!いらすとやさんにはいつも感謝!