#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

麺屋六感堂(豊島区東池袋)の六感担々麺

スポンサーリンク


今日のおしながき

  • ラーメン屋
    六感堂
  • 今日の一杯
    六感担々麺
    (2016年021杯目)
    ※当該週の平日限定麺
  • 値段:
    ¥850
  • 日付:
    2016-02-18
2016/02 は平日限定麺を SNS ポストすると特典があった!

2月は平日限定麺を食べて、それを六感堂ハッシュタグをつけて SNS (Twitter, Instagram 等)に投稿すると300円のキャッシュバックないし300円相当のトッピングをしてくれる六感堂さん。

休日のラーメンは大抵遠征(と言え都内だが)に行くので、平日に六感堂さんに行き、日頃からラーメン写真をSNSに投稿するのがライフワークなわたしにはまさに俺得なキャンペーン!これは行っておかねば損であろう、と満を持して行って来ました。

このときの平日限定麺は六感担々麺。

頼んだのはもちろん平日限定麺。今週の六感堂さんの平日限定麺は六感担々麺。わたしは行かなかったがTCKで提供されていた担々麺のお店バージョンと思われる。汁なしの担々麺はいただいたことがあったが汁ありは初めてだったので、実はこれを狙っていたのだ。

ラーメンラリー、全然キラでない。

ちなみに毎回来る度に買っている六感堂さんのラーメンラリーだが一向にキラが出ないwなので、今回もごはんものを頼んで3枚買ってみた。
(ちなみのちなみのこのときにもキラは出なかったw)

程よい辛さ、ほどよいドロドロ感。麺によくからまりいい感じ。

さて、六感担々麺。見た目、真っ赤ではあるが、実際にはそこまで辛いこともなく、程よい辛さ。ひき肉とスープがいい具合にドロドロ感を演出し、それが細麺によく絡まっていいハーモニーを奏でる。とてもよい!

六感堂といえば、やはり炊き込みご飯!最後に残ったスープに、インを楽しめ!

今日の限定のご飯、里芋の炊き込みご飯、これ、担々麺の残り汁にインして雑炊にしてうまいんか??と思いつつインしてみてビックリ!合う!里芋って担々麺の汁に合うんだっていう驚き。これは狙ってやってるならすごいな、と。まさに目から鱗が落ちた。

六感堂さんのレギュラーメニューはつけ麺以外は制覇してしまっているはずなので、次くるときはつけ麺いただいてみたい。

ご馳走様でした!

(インスタに投稿した内容をベースに思い出しながら所要時間10分:お題「マイブーム」

今日のラーメン屋さん:麺屋 六感堂