#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

2017-04-17から1日間の記事一覧

スープ切れお店も客も損だよね。

「社員7人の町工場、残業ゼロで年収600万円超!ヒントはラーメン屋に」という記事において「良い商品を提供すればお客さんが合わせてくれる」という説明をするためにラーメン店のスープ切れ閉店を例に挙げていたことが納得がいかなかったため、実際に自分が…

毎日がラーメンの日。

8月25日は日清食品が独自に決めたラーメン記念日(インスタントラーメンの日)だが、ラーメンの日というものは特別に存在しない(認識でいる)。ラーメンの日があったとしたらどういう日をラーメンの日としたらよいかについて考察してみました。