#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

エイプリルフールから変わることを受けて断つ(2018年版)。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。
 
 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2
 
 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは300日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

エイプリルフール(2018年)から世の中が変わる!

 読者諸賢、今日は4月1日(日)である。年度が4月はじまりの企業や学校などは今日からが新年度のはじまりである。

 一方で4月1日はエイプリルフールでもある。1年に1度嘘をついてもよいとされている日であるわけであるが、ボクは阿呆がつくほどの正直者であるし、そんな嘘をついてもよいからと嘘をついてしまうような人間は息を吐くように嘘をついてしまう人間と大差のない腐れ外道かつド阿呆であるとボクは思うものであるので、ボクはエイプリルフールだという理由で嘘をつくことがデキない。ナンとももどかしいものであるが生真面目な性格がジャマをしてボクはついつい本当のことを言ってしまう。

 ボクに言わせれば、息を吐くように嘘をついてしまうような腐れ外道かつド阿呆はモリカケ問題で安倍晋三さん率いる第4次安倍内閣のお歴々とその内閣に忖度している頭のよい有能な官僚さんたちと頭が悪くメンがヘラヘラしている意識他界ラーメン店店主とそのシンパであるキモメン軍団だけで十分である。ボクは息を吐くように嘘をつくようなメンがヘラヘラした皆あまねくエイプリルフールキモメンを受けて断つ。

 どうしてもメンがヘラヘラしたい諸賢は今日(2018年4月1日)にどのような息を吐くように嘘をつくようなエイプリルフールキモメンがいたのか下記に付するような他サイトのまとめを参照したらよろしかろう。

参考: エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2018年版 - GIGAZINE

 さて閑話休題。4月は新年度のはじまりということもあり、実はボクたちの暮らしに関わる制度などで変わるものがある。これは嘘ではない。リアルだ。世の中の変化に疎いのはイキるのがつラくなるものだ。だからボクは日本経済新聞で紹介されていたそのいくつかをご紹介してみたいと思う。

 (1)再生可能エネルギーの固定化価格買い取り制度で電気料金の上乗せ額が標準家庭で68円増(5月検針分より)。(2)企業向け太陽光買取価格が1キロワット時21円から18円に。(3)児童扶養手当を前年度比0.5%引き上げ。(4)標準生命表が改定。死亡保険料引き下げ。(5)労災保険の介護(補償)給付金引き上げ。(6)米国産などの冷凍牛肉の関税率が50%から38.5%に下げ。(7)法人実効税率が29.97%から29.74%に。(8)診療報酬本体を0.55%プラス改定。(9)介護報酬を0.54%プラス改定。(10)オンライン診察料を新設。(11)国民健康保険制度が市区町村単位から都道府県単位に。(12)障害者福祉サービスを0.47%のプラス改定。(13)三菱東京UFJ銀行が「三菱UFJ銀行」に行名変更。(14)関西アーバン、みなと、近畿大阪の3銀行が「関西みらいFG」のもとで統合。(15)三重、第三の2銀行が統合し「三十三FG」を設立(2日)。(16)海運3社のコンテナ船統合会社「オーシャン・ネットワーク・エクスプレス」が営業開始。(17)ビール系飲料の定義見直し。果実や香辛料など副原料の範囲拡大。(18)非正規の有期労働者が無期雇用への転換できる権利発生。...といったところである。

 この中で一番ボクが嘘っぽいと思ったのは三菱東京UFJ銀行が「三菱UFJ銀行」に行名変更するという話題であったわけだが、これは嘘ではない。リアルだ。行名変更の理由は東京銀行由来の東京を行名から外すことにより、よりより行名の認知度を高めるためとのことであるらしい。

 ボクには三菱東京UFJ銀行の「三菱UFJ銀行」への行名変更が女優のミムラさんが本当のミムラ姉さんに名前をお返しするというナンだかよくわからん理由で美村里江さんに芸名を改名するというくらいナンだかよくわからん改名だと思ったものだが、世の中の人がこれを嘘っぽいと思うか、タイヘンに親しみ深いと思うかはよくわからない。

 ともあれエイプリルフールに嘘だか本当だかよくわからん変更をしてしまうのはいかがなものだろうか。ボクのような正直者ならいざしらず普段から嘘なのか本当なのかよくわからんことをしている人びとがナンだかよくわからん発言をすると世の中がよりより混乱するので、そういうメンがヘラヘラの自覚があるキモメン軍団はエイプリルフールくらいは発言を控えてみてはいかがだろうか。

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!

《アイキャッチはドッキリ大成功のイラスト。エイプリルフールのドッキリはおおよその場合においてボクは失敗していると思っている。なぜそんなイタい失敗を懲りずに皆が繰り返しているのかはボクにはよくわからない。/余談だが今年も例年同様、メンがヘラへラした意識他界ラーメン店店主はメンがヘラヘラと意識他界を拗らせているのでメンがヘラヘラと意識他界を拗らせれば拗らせるほどにエイプリルフールをスルーすることができなかったようである。嘘とも悪いジョークとも判断がつきかねる「2018年4月1日で閉店します。」といった主旨のツイートをしている意識他界ラーメン店店主のツイートをボクは散見した。メンがヘラヘラと意識他界のイキつく先は本当に憐れだ。ボクにデキることはそういったメンがヘラヘラと意識他界をしっかりと受けて断つこと、そして禱りを捧げることだけだ。なむなむ。どうか安らかに本当に閉店という成仏をしてほしい。/ちなみにビール系飲料の定義見直しは家計にも飲食店にも影響は大であるだろう。今後その定義見直しでどのような世の中の変化が現れるか、ボクはつぶさに観察していきたいものだ。》

参考:

*1:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。