#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ラーメン食べたい。ラーメン断食38日目の懊悩。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。ラーメントラウマに悩まされているボクはラーメンスランプ絶好調。ふとしたきっかけから始まってしまったラーメン断食はいつの間にやら一部のラーメンインスタグラマーに対するラーメンハンガーストライキへと昇格してしまっている。2017年4月14日からのラーメン断食も今日で38日目。きっつー。さすがに食べたいラーメンがいつの間にか食べられなくなっている能力者の能力に頼っているとは言え、食べたいという欲求に抗するのはなかなかにしんどくなってきた。食べたい5月いっぱいの限定ラーメンの提供が終わるまで今日を含めてあと9日。そろそろラーメン食べたい者です。

ラーメン食べたい。ラーメン断食38日目の懊悩。

 このブログは東京では毎週月曜日恒例の痛勤電車遅延で乗車率120%はあろう電車を何本もやり過ごしながら待っている待ち時間に書いている。今、2本目の電車をやり過ごした。しかし、一向に空く気配はない。とりあえず、電車遅延で定時に間に合わない旨はボスには伝えてある。ある程度電車が空くのをのんびり待つしかない。まだあわてるような時間じゃない。

 それにしても暑い。昨日は群馬県館林市で最高気温が35.3度を記録したらしい(外部リンク1:参照)。ボクもApple Watchをふとみたら現在地の気温が32度と表示されているのを見て「嘘だろ?!」とApple Watchを二度見してしまったくらいだ。そのあと同じくApple Watchでカレンダーを確認して2017年5月21日だということを確認して「嘘だろ?!!」とApple Watchの時計を三度見してしまったほどだ。ちなみに今の気温は26度だ。今日も暑くなるらしい。熱中症には気をつけたいものだ。

 それにしてもさっきから電車がピクリとも動かない。朝はいつものコーヒーとトースト(全粒粉のパン)と豆乳ヨーグルトに自家製のフルグラと蜂蜜、ブルーベリーをトッピングしたものを食べてきたとは言え、こうも待ち時間が長いと不思議とお腹が空いてきてしまう。それに、なぜだろう。ラーメンが食べたくなってきてしまった。理由は定かではない。しかし、無性にボクはラーメンが食べたくなってきてしまった。ボクは電車を待ちながらInstagramを見たりなどしない。だから今はボクのラーメン食べたいを阻んでくれるものがない。困った。

 それにしてもよくよく考えてみるとやはりボクはラーメンが食べたくないわけではないのだということによくよく気付かされる。ボクはラーメン食べたいのだ。ただボクが心から安心して食べに行きたいと思えるラーメン店が今はどこにもあるような気がしなくなってしまっているというだけの話に過ぎない。ボクのらー目から見るとわるふざけがすぎるように見える汚文を展開するラーメンインスタグラマーがWWWに後悔している内容を読んでしまうとどこのラーメン店にも行きたくなってしまう(参照1)。

 ちなみにボク自身がどこか特定のラーメン店に行ったことを書かないのは2ちゃんねらー(参考:google:ラヲタ ムカツく 用語)が何かにつけ「ムカツく」「キモい」だのなんだのと言っているからということもある。ボクは以前「2ちゃんは完全無視が吉。」という啓示(外部リンク2:参照)をはてなの聖神から受けてはいる。しかしそれでもそういうものがあると分かっていると書きたい気持ちがインポになってしまうのだ。

 そろそろ電車が空いてきたようだ。会社へ向かおう。そしてこれを書いていたらラーメン食べたいが抑えられてきた。なんとかラーメン断食38日目も問題なく乗り越えられそうだ。

ブログは読まれない。読まれない故のネガティブ反応がめんどうくさいという懊悩。

 ボクは「2ちゃんは完全無視が吉。」を実践している。だから別に2ちゃんに何を書かれようと完全無視をキメることにしている。しかし、ボクがそこから学んだこともある。そういうところに書き込みをするような人たちはブログのある一記事(しかもその中の自分が読みたい箇所)くらいしか読まないということだ。だからよくよく全体を通して読んでみるとそんなことは書いていないだろうといった類のことを普通に書き込みしたりしている。2ちゃんはとてもまともで素晴らしい人たちが集まっているプラットフォームだよね。2ちゃんなんかよりはよほどボクははてな匿名ダイアリーの方がマシだと思っている。

 ボクのブログはただの文章修行に過ぎない。だからちゃんと読んでもらえないことなど織り込み済みというわけだ。それでどんなネガティブ反応をされようと気にしないし、興味ない。

 そんなわけでボクはタンタンと文章修行を続けていく上で今しばらく「ラーメンブログとしてこの先生きのこるための足掻き」を続けていこうと思う。大分、ボクの考えも煮詰まってきた。そろそろまとめられそうだ。

(東京の月曜日の朝の恒例行事となってしまっている痛勤電車遅延の電車の空き時間にお題「らーめんあまり関係ない雑記。」によせて書きました。アイキャッチは満員電車のイラスト。どうやらいらすとやさんにはかなり電車ネタのイラストが豊富なようだ。そんな気付きのある朝だった。)