#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

すべてがFになる。

スポンサーリンク


 はてなブログの著名なブロガーのブログをサブスクライブしているヒトデあれば、おおよそご察しのとおりではあると思うのだけど、正直にカミングアウトしておくと、わたしはフミコフミオ( id:Delete_All )さんのファンである。ようはFヴァイルス感染者。口癖は「きっつー」。マジきっつー。

 らーめんでいうと二郎インスパイア、燕三条系インスパイアとかあるけど、英語でいうなら inspired by 二郎とか inspired by 燕三条系となるはずなのでなんで二郎インスパイアとか燕三条系インスパイアなのか日本語不思議だったりするんだが、そのあたりは興味ない。きっつー。というわけでそんなわたしの文体はフミオインスパイア。

 いちどF(フミオ)ヴァイルスに感染してみればわかることなのだが、Fヴァイルスのなにがヤバいってフミオさんのブログを読むことで感染するっていうこと。時空を超えて感染する読書感染。クーキ感染超えてる。きっつー。

 Fヴァイルス、潜伏期間は人によってまちまち。自覚症ない。ただ発症すると冒頭でも言ったとおり「きっつー」とかふつーに日常生活で言うようになる。この症状出たら危険。文体も影響受ける。正直なことを言っているつもりがいつの間にかゲス認定されてたりする。マジきっつー。

 感染力もつよい。感染したヒトからヒトへ感染する。読書体験を通じて感染するのでSNSが主な感染経路。少なくともフミオさんの主戦場、H(ハテナ)からT(ツイッター)は注意が必要だ。I(インスタ)は比較的安全。そんなわけでどうやら最近、ついにわたしがよくTで絡んでいるらーめん店の店主もFヴァイルスに感染してしまったようだ。マジご愁傷様。きっつー。みんな、温かい目で見守ってあげてね。

 しかも店主、ヤバいことに「きっつー爆」ってなんか進化させてる。進化するらーめんが醍醐味の店主。Fヴァイルスも当該店主の力で進化。きっつー。おそらく今後この店主を媒介にして「ダシがとんだんだが。きっつー涙」とか「チャーシューがレアなんだが。」とか言った発言が拡散していくと思われる。マジヤバい。みんな逃げるの恥じゃないから逃げたほうがいいよー。生き残りたいならラン、ガンプ、ラン*1

 Fヴァイルス、抗Fヴァイルス薬なんてもちろんない。きっつー。これは全世界がF(フミコフミオ)になる日も近い。

(了:1706文字)

余談

 もちろんタイトルはすべてがFになる (講談社文庫)からのパクリ。

 同著者の作家の収支 (幻冬舎新書)も面白いけど、この本のレビューを書いたフミオさんのエントリも面白いので末尾ながら以下にリンクを貼らせてもらっておこうと思う。微力ながらフミオさんへらーめんおじさんからの感謝をフィードバック。ピース。

delete-all.hatenablog.com

(このエントリは六感キング氏がFヴァイルスに感染したショックを隠しつつ翌日の昼の休憩時間に書かれた。所要時間20分)

※今回のアイキャッチはウイルスのイラスト。思った以上にかわE。いらすとやさんにはいつも感謝だが、今回に限ってはもっとゲスいのがあったらよかったなあ。

*1:フォレスト・ガンプより