#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

意識の高いラーメンを捨てよ、さらに登場したホウエン地方のポケモンをゲットしに外に出よう。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンが核を放棄するまで、ついでにおまけでコリーアが従軍慰安婦問題に関してニッポンを不可逆に許すまで外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは280日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

今のボクは「意識他界ラーメンを捨てよ、さらに登場したホウエン地方のポケモンをゲットしに外に出よう。」というスローガンを掲げている。

 ボクはプロのラーメン断食家である。プロのラーメン断食家たるボクは不健康有料食品の代表格たる外のナンだかよくわからんムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメンを食さない。むしろ意識他界ラーメンを受けて断って断って、そして断ちまくるのがプロのラーメン断食家だと言っても過言ではない。

 冒頭の序文を毎回レプリカしているとおり、ボクは健康を愛している。健康を気にしすぎているといえばボクのことであり、ボクと言えば健康をきにしすぎている人間であると言っても過言ではない。健康を気にしている人間は外でナンだかよくわからんムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメンなど食してはならぬ。ノーモア意識他界ラーメン。

 しかし、気づいたらいつの間にかラーメン断食をはじめていたボクも、以前はタダラーメンを食してはコウカイしている底抜けの腐れ外道かつド阿呆の道にちょっぴりと首をツッコんでしまっていたのである。そんな底抜けの腐れ外道かつド阿呆だったころのボクはナンだかよくわからんムニャムニャを食しにいくために外出するという、まさにそれこそナンだかよくわからん「書を捨てよラーメン食しに町へ出よう」という世迷い言を自慢していたのである。

 当時はそれが世迷い言であり、底抜けの腐れ外道かつド阿呆な考え方であることに気づかなかったが、今、ラーメン断食に目覚めてから改めて思い返してみると来し方○○のムニャムニャが走馬灯のようにかけぬけそうになり「じぇおwjらおwじゃお!!?」と叫び声をあげそうになってしまう。...がボクはオトナである。だからオトナらしく耐えた。

 閑話休題。そんな過去のブラッキー歴史に思いを馳せるのは時間のムダである。ボクは前向きに健康に良いことをして生きていくのだ。ラーメン断食家のボクは「書を捨てよラーメン食しに町へ出よう」などと底抜けの腐れ外道かつド阿呆なことは言ったりはもはやせぬ。今のボクは「意識他界ラーメンを捨てよ、さらに登場したホウエン地方のポケモンをゲットしに外に出よう。」というスローガンを掲げるのだ。

 ボクは本来はのんびり休日至上主義者である。ともすれば休日はウチなるインナーワールドにおいてラーメーンの拡張にいそしんでしまい、きづいたらウチなるインナーワールドにひきこもって土日、そして祝日がおわってしまう。デブショーと言えばボクであり、ボクと言えばデブショーなのである。

 しかしデブショーを拗らせてしまうとボクの肉体までデブになってしまう。デブはメタボの素である。ナンだかよくわからんムニャムニャ、意識他界ラーメンを断っても運動不足でデブをコウカイするデブSHOWをしていたらコウカイは先に断たなくなってしまう。そうは、イカンザキ!

ナンだかよくわからんムニャムニャの食し過ぎには気をつけて、ハッピーポケモンライフを満喫してほしい。

 そんなボクが休日にウチなるインナーワールドにひきこもりすぎてラーメーンの拡張にいそしみすぎてしまうことを外に借り出してくれるのがPokemon Goなのである。

 そしてPokemon Goはドンドンとあたらしいポケモンを投入しつづけてくれている。ボクのポケモン図鑑がまったくコンプリートされないうちにドンドンとあたらしいポケモンが増えていくと言っても過言ではない。これでは外にでないわけにはいかぬ。

 どんなポケモンがあらたに追加になったかについては公式のアナウンスに詳しくはないか記載されいるので、公式のアナウンスページを以下に引用し紹介しておきたい。

『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台「ホウエン地方」で発見された、23匹のポケモンが新たにPokémon GO に登場します! 友達や家族と一緒にポケモンを探してみてくださいね!

引用元: ホウエン地方のポケモンがさらに登場! - Pokémon GO

 より詳しい内容についてはEngadgetなどのサイトにかかれていたのでそちらを参照されたい。ボクはスデにコウカイをのべつまくなし引用するようなナンだかよくわからんマネはしないのである。

 それでは諸賢、また会おう。ナンだかよくわからんムニャムニャの食し過ぎには気をつけて、ハッピーポケモンライフを満喫してほしい。

(アイキャッチは課金ゲームに熱中している人のイラスト。ボクはPokemon Goに課金はしてみたがチビチビとコインを使っている。まだまだ前回の課金の余力がミラクル全開パワーである。/本稿はお題「健康」によせて書きました。)

*1:キタチョーのロケットマンが核を放棄するまでボクは外でラーメンを食わない。ついでにおまけでコリーアがニッポンを許すまで外でラーメンを食わない。

*2:ボクはザ* ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。