#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

正月早々、鯛ラーメンでおめで鯛ラーメン店にモシャモシャした。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンがロケットもどきを撃つのをやめるまで外でラーメンを食わないラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くまとも人間になりたい。

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは200日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

プロのラーメン断食家は年越しラーメンではなく年越しそばを食し、年明けラーメンではなく年明けうどんを食す

 ボクはプロのラーメン断食家である。なので当然のことながら、年越しラーメンではなく年越しそばを食すし、年明けラーメンではなく年明けうどんを食すのである。つまりラーメン納めもなければ、ラーメン初めもないのである。外のナンだかよくわからんムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメンを断って断って断ちまくるのがボクというプロのラーメン断食家と言っても過言ではない。

 ちなみに年越しそばや年明けうどんのようにそれなりにスバラチイこじつけがあるなら、ボクも年越しそばの代わりに年越しラーメン、年明けうどんの代わりに年明けラーメンを食すことにナンら吝かではない。

 しかし、ボクが知る限り年越しと年明けのラーメンのこじつけはタイヘンにマズいものしか見当たらない。例えば、年越しラーメンに関しては年越し(中華)そばなどというナンだかよくわからんことを言っていたり、年明けラーメンについてはめで鯛ラーメンとかいうナンだかよくわからんムニャムニャを創ってしまう始末である。

 年越しそばと年明けうどんのこじつけと比較したら年越しラーメン、年明けラーメンのこじつけはあまりにも脳みそがおめでたいと言えよう。それではボクは全く年越しにラーメン、年明けにラーメンを食う気にはならない。

 余談だが、ボクの理解が間違っていなければ鯛ラーメンは2015年あたりにどっかの意識他界ラーメン店が創ってしまったナンだかよくわからんムニャムニャである。ボクは鯛がタイヘンにウマいことにはナンら異論はない。しかしボクは鯛をラーメンにつかわなくてよいと思っている。

 余談の余談だがナンだかよくわからんムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメンの新種はどっかの意識他界ラーメン店が創ってしまっては他の意識他界ラーメン店によってカジュアルにパクられるということを繰り返しているので意識他界ラーメンの発祥を調べようと思っても容易に調べることがデキない。しかし諸賢が調べてみようというのであればボクはお止めしない。試しにまずは google:鯛ラーメン 発祥 などでGoogle検索してみたらよろしかろう。

めで鯛ラーメンよりもボクは待ち時間ストロングゼロで食べられる鯛の刺身を食したい。

 そんな鯛ラーメンで名を馳せた意識他界ラーメン店と言えば錦糸町に移転した麺魚という店であろうというボクは認識でいるが、今はどうか知らないが2時間からの行列店のはずである。ボクに言わせればよほどオモチロオカチイメデタイ脳みそお花畑でなければ並ぶことのデキない殺人的待ち時間である。

 ところでボクは鯛は刺し身か、寿司、はたまた海鮮丼などでボクは食したいものである。2時間からのナンだかよくわからんめで鯛ラーメン食すのに2時間待つくらいならボクは鯛の刺身の食すことのデキるお店で待ち時間がストロングゼロの鯛の刺身を食したい。

 それでも正月早々ナンだかよくわからんめで鯛ラーメンを食したいというオモチロオカチイメデタイ諸賢が仮にいたとしてもボクはそれを特に止めたりはしない。むしろめで鯛ラーメンでオモチロオカチイメデタイお花畑脳を得たことをしかるのちインターネッツの大海にコウカイしてもらえたらと思うものである。

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!

(アイキャッチはタイのお刺身のイラスト。/本稿はお題「ラーメン界の噂。」によせて書きました。)