#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

日清カップヌードルの新CMがカップヌードル感ゼロなんだが。

スポンサーリンク


 日清カップヌードルの新CM「7 SAMURAI 篇」というのがネットで話題だ。

www.youtube.com

 たしかにすごい。すごいパッフォーマンス。鎧兜に身を包んだパッフォーマーが世界各地を舞台に、サーフィン、スケートボード、BMX、スキー、綱渡り、ポゴスティック、フリースタイルフットボールやらですっごいアクション見せまくり。しかもCGじゃないらしい。マジすごい。

 だが、なんだろうこの違和感。なにかがそもそも足りなくないか?なんだろう。何が足りないんだろう。そうか、カップヌードルが出てこないんだが。カップヌードルどこ?いつでてくるの?カップヌードルの登場を今か今かと待っていてもまてどくらせど出てこない。やっとでてきたの115秒のところ。120秒のCMで真打ちがでてくるのが115秒。しかも真打ちカップヌードルの登場時間3秒満たない。ようはカップヌードル感ゼロ、レスザンゼロ、永遠のゼロ。きっつー。この手のCMによくありがちなパッターンだが、このパッターンもういいかげん視聴者だって飽きてると思うんだが。飽きてるのわたしだけ?きっつー。しかしらーめんおじさんはこれを通しちゃう日清の広告宣伝部って仕事してないって思われても仕方ないんじゃない?と思ったんだ。どうせならパッフォーマンスの中にカップヌードルいれるとかするべきだろ、と。そんな発想もでてこないの?これでオッケーなら人生楽勝すぎる。広告に関わる仕事ってマジプロミス。うらやまC。

 ちなみに仕事をしなくてもデフォの日清カップヌードルは最強なので、仕事したくなくなる気持ちも分からないではない。何もしなくても湯水のようにお金を生み出す装置。これぞ現代の錬金術。さいっこー。うらやまC。しかし、こんなCMに広告宣伝費をつかう余裕をぶちかまくっていたら、日清カップヌードル最強盤石の地位も近々誰かに奪われるかもしれないよ。

 日清さんにはもっと真剣に自社のカップヌードルという金の卵に向き合ってほしい。

余談

toyokeizai.net

 ちなみに「バカ、やろう」のシリーズも相当ひどかった。炎上マーケティングのつもりにしてもやはり最強の座に胡座をかきすぎてる感が否めない。本当に最強であり続けたいなら、そもそもテレビCMにかける費用を下げてネットでのプレゼンスを上げるとかもっと尖ったことをやってほしい。

 こんな一人よがりなことをばかりやっていると、それこそ文字通りの「馬鹿野郎」だと思われても仕方がないと思うよ。

了:1268文字

(このエントリはネットで日清の新CMがカッコよすぎるとかもてはやされているのを聞いて、観てみたらカップヌードル感がゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロだったことにショックを受け、うらやまCと思う勢いにまかせてかかれた。所要時間5分)

※アイキャッチは勢いにまかせて書いたので手抜きのテンプレアイキャッチ。取得元はいらすとやさん。いらすとやさんにはいつも感謝。