#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

宅麺のメールマガジンを斬鉄剣で右から左へしゅぱぱぱーん、と首チョンパする方法。

MISC MISC-雑記 MISC-雑記-宅麺 RAMEN

スポンサーリンク

 こんにちわ。ときどきフミコフミオインスパイアでらーめんについて綴るらーめんおじさんです。東京は今日は雪です。東京で積雪を11月に観測は史上初だそうです。企業からのメールマガジンはいらない派です。今日は若干やまもといちろう隊長風です。恐縮です。

 ちょっとした気の迷いから宅麺でネットショッピングでもしてみようかなあと思って、 facebook アカウントでのログインっていうのがあったので、ログインしてみたら、その日からガンガン宅麺からメールマガジンが届くようになってしまっていました。大変有用な情報発信でかえって迷惑です。恐縮です。

 ログインする際に、メールマガジンを購読するか否かのパーミッション確認をされた覚えはないのですが、きっとらーめん食べ過ぎで脳みそがゲシュタルト崩壊していて見逃してしまったのでしょう。おじさんの過失です。申し訳ありません。どこでパーミッションとられていたのか、もう一度確認するのは億劫なのでしませんが、そもそもパーミッションとっていないで配信しているとしたら宅麺さんはコンプライアンスに則って企業運営されている素晴らしい企業ですね。きっとおじさんの見逃しです。恐縮です。

 あまりにもメールマガジンが頻繁にくるので、メールマガジンの配信を斬鉄剣で右から左へしゅぱぱぱーん、と首チョンパにできないか、確認してみることにしました。

 ありました。見つけました。

 例によってメールマガジンの最下部にメールマガジン配信停止の方法が書いてありました。配信停止方法ありまーす。陽性確認。よかつた。

ログイン後、マイページ(右上部)>メールマガジン配信の変更 >メールマガジンを「受け取らない」に変更して下さい。

 さっそく宅麺のサイト http://www.takumen.com/ へ移動し、手順通りに手続きをして配信を止めました。

 無駄なメールは受け取らないが吉なので、ホント、そもそも企業はスパムでしかないメルマガを送るのをいい加減やめるようにしていってもらいたいです。恐縮です。

追記:ちなみに、宅麺さんのメルマガは配信開始時はfacebook連携をした途端から始まるのだが、配信の停止はいつの時代の定期バッチの仕様なんだよというくらい遅い。配信停止手続きをしてもその後2日経っても配信されてきたのでサポートに問合わせを行ってみたところ、最大で7日ほど停止に時間がかかるらしい。(最大で7日ってどゆこと???と言ったところであるが、わたしの場合4日目で完全に止まったようだ。

余談

www.takumen.com

 ちなみに大つけ麺博で書いそびれた上のリンクのTシャツを買ってみようかと思ってログインしてみたら、この始末だったので、宅麺さんを利用する気概を損なってしまいました。利用してほしくないなら素晴らしい方法です。宅麺さんには今後も是非この方法続けていっていただきたいです。

 AI だなんだとか言われている世の中で未だにメルマガが生きてるのには閉口するばかりです。きっつー。高齢者層にはリーチするのだろうなあと思うと一概に意味がないとか言えないのもツラいです。

了:1675文字

お題「ラーメン界の噂」:このエントリはやまもといちろう隊長風に書いてる途中で、フミコフミオインスパイアな文体もいれていたら頭が混乱しそうになったとか。

※ちなみにアイキャッチはいらすとやさんの勇者のイラスト女勇者のイラスト。しゅぱぱぱーん、といらすとやさんには感謝。