ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.ラ王真贋の遣い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともないヒューメンだ.
ラーメーンを愛し健康を愛し,そして何よりも平和を愛するボクは,ラーメーンと睡運瞑菜350g,そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで,つまりは世界が令(うるわ)しく平和になったと断言できるまで,外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間,つまりはホムンクルスとして異世界転生していた.早くラーメーン食べたい.
外でラーメン食うに食えない誓約とはてなブックマークしたくてもすることができない制約をもって異世界転生したボクは丸6年を超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆,つまりはプロのラーメン断食家,二つ名は「戦えラーメンマン」である.
(拉麺断食之弐阡漆陌参拾参)2023年9月4日週の日経平均株価終値は3万2606円84銭.米中対立の激化懸念で投資家心理冷え前週終値を割り込む.
一昨年(2020年)の新型コロナ禍による先の経済危機(俗にいうリーマンショック)を超える世界同時株安以来,ボクは毎週末(日本市場が開く前日)にその1週間の日経平均株価の終値を記録することにした.そして新型コロナ禍が終息に向かったならば株式市場も正常化するかと思いきや,追い打ちをかけるかのように2022年2月24日にロシアがウクライナに侵略戦争をしかけるという21世紀の人類とは思えないような愚行をおかしたことによってよりより株式市場は混迷を極めることとなってしまった.どうなる世界経済?!というわけで今日は2023年9月4日週の日経平均株価の値動きを振り返りたい.
2023年9月4日週(以降今週と表記)の終値は3万2606円84銭で引けた.前週の終値3万2710円62銭から週前半は前週の勢いを維持して上昇したけれど米アップル製品の中国での使用制限などを背景に米中の対立が激しさを増すとの懸念が広がり投資家心理が冷え込み前週の終値を割り込んで引けた.
来週(2023年9月11日週)は2023年9月13日発表の8月米消費者物価指数(CPI)が2023年9月19〜20日に控える米連邦公開市場委員会(FOMC)を占う大きな焦点となりそうだ.そしてそれゆえに上値の重い展開が予想される.
何しても未だに騰勢が強いことは確かである.いつモメンタムが変わるやもしれない危うい相場で強気で買いをいれることをすることは慎重なボクには難しい.
安心して買いをいれることができる相場感ができるまでボクは様子見することをやめない!
以上である.それではまた会おう,さらばだ諸賢!!
参考.
市場の材料(2023年9月4日-2023年9月8日).
- 今日の株価材料(新聞など・2~4日)伊藤園、5~7月期純利益62%増 - 日本経済新聞
- 今日の株価材料(新聞など・5日)JFE、公募増資と転換社債で2000億円調達 - 日本経済新聞
- 今日の株価材料(新聞など・6日)三菱UFJ・みずほ、デジタル通貨で連携 - 日本経済新聞
- 今日の株価材料(新聞など・7日)オリンパス、肺検査機器の販売終了で損失500億円計上へ - 日本経済新聞
- 今日の株価材料(新聞など・8日)積ハウス、2~7月期の純利益11%減 - 日本経済新聞
グローバルマーケット(2023年9月4日-2023年9月8日).
- 1分で読める海外市場(4日) 欧州株そろって下落 - 日本経済新聞
- 1分で読める海外市場(5日)NYダウ反落、原油先物高 - 日本経済新聞
- 1分で読める海外市場(6日)NYダウ反落、金融引き締め懸念 - 日本経済新聞
- NYダウ平均、小幅高もApple株下落(1分で読める海外市場) - 日本経済新聞
来週(2023年9月11日週)の市況.
その他
- N/A.