#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

年間1800杯ラーメン食って健康でスリムな人間がいるらしい。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンがロケットもどきを撃つのをやめるまで外でラーメンを食わないラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くまとも人間になりたい。

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは200日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

年間1800杯ラーメン食って健康でスリムな人間がいるらしい。

 プロのラーメン断食家であるボクが外のラーメンを受けて断つことを続けている理由のひとつは「ラーメンが健康に悪いから」である。小麦粉を原材料にした中華麺はともすれば糖質の摂り過ぎに注意であるし、ナニより食塩相当量がともすれば8gともなる。どんなに無類であろうともまともな人間であれば週一に留めたいのがラーメンである。

 しかし世の中には毎日タダラーメン食ってることをコウカイしているアタマのオモチロオカチイ人びとが存在する。そんな不健康のコウカイがナンの自慢になるのかボクにはよくわからんがどうやら年間に外でラーメン食った敗数を競うのがそういった人びとの間の流儀であるようである。ボクらもかつてそんな流儀に則って敗数をコウカイしていたことがあったわけだが、今思えばそんなことをしていたボクらはどうしようもない阿呆だった。そして今はラーメン断食によってそんな阿呆の無限ループからブレイクすることがデキてタイヘンにスガスガチイ毎日を送っている。

 閑話休題。諸賢は年間1800敗も外でラーメンを食すアタマのオモチロオカチイ人がいると言ったら信じるだろうか?ボクは最近、下記のツイートが流れてくるのを目にした。俄かに信じがたいが、そのツイート主によれば年間に1800敗もラーメンを外で食すアタマのオモチロオカチイ人間がいるという。

ほぼ毎日、奥歯に物が挟まったような「某ラーメン店」ばかり連呼しているこのイラストレーターの言うことをボクは普段ミジンコの陰茎ほども信用してない。しかし今回は本当に年間1800敗もラーメン食う人間がいるのか調べてみることにした。

 所謂ネットスラングでいえば「嘘松」だろうと思いつつも、ボクはためしにツイッターの検索で「1800杯」というキーワードで検索をしてみた(何よりツイート主は普段から「某ラーメン店主」を連呼しておりボクに言わせればナニを自慢したいのかよくわからない。出典や人名を頑なに出そうとしない理由が不明だ。ナニかやましいところでもあるのではないかとイブカチンでしまう)。

 するとトップツイートで表示されたのは下記のツイートであった

 かき氷を年間1800杯食したという女性のツイートである。かき氷を年間に1800杯というのも大概ではある。よかった、年間に1800敗もラーメンを食したなどというオモチロオカチイ人間などいなかったんだとボクは思いかけてしまったが、もう少しツイートを追いかけてみることにした。

 最新のツイートをしばし追いかけて言ってみると確かに年間に外でラーメン1800敗しているという人物がいたのである。先のツイート主の知人がこの人物のことを指して言っているのかはボクは知らないし興味もないが、真偽はともかく自己申告で年間に1800敗、外でラーメン食したと言っている人間はいたのである。

 ちなみにこういう人物のコウカイをみてボクはむしろ食欲が減退する。ボクに言わせれば自慢というよりイヤガラセの方が近いと言っても過言ではない。

 冒頭のツイート主は「彼の前ではどんな杯数自慢も霞んで見えない。」と言っているが杯数自慢とか敗数自慢とかいういった次元ではなくこれはもはやタダの病気である。ナゼ知人なら病院に行くことをススメないのか。ヒドい知人もいたものである。1日に6食ラーメン食ったりしてフツーの人間なら間違いなく健康を害していると言えよう。こんなフツーではない人の真似をすることは阿呆を通り越して底抜けのド阿呆である。

 ちなみにこういった人びとが参集してくるのがナンだかよくわからんムニャムニャを創ってしまう意識他界ラーメン店なのである。ボクは改めて外でラーメンを食うことが危険であるということをまざまざと感じた。こういったラーメン食う愛を説くオモチロオカチイ人びとを、ボクはラーメン食うに食えない哀でもって受けて断ち続けたいと決意を新たにした。

年間ラーメン敗数自慢よりもインスタバエするであろう健康診断結果をコウカイしてほしい。

 余談だが年間に外でラーメン700敗だろうが1800敗だろうが、ナンだかよくわからん不健康自慢をコウカイする人びとに関してボクがお願いしたいのは健康診断の結果こそコウカイし続けてほしいということである。700敗も1800敗も代わり映えのしないラーメンインスタグラマーのインスタバエをアッピールされるのにはボクはとっくの昔に飽きてしまった。むしろインスタバエするのは健康診断の結果であろうとボクは思うものだ。毎年インスタバエするであろう健康診断の結果をアッピールしてもらいたい。何卒よろしくおねがいしたい。

ではボクのラーメン断食の決意がさらに強まったところで、それではさらばだ諸賢。また会おう!

(ボクから言えるのは年間1800敗ラーメンを食うなどというのは絶対にマネしてはならないことだということである。/本稿はお題「ラーメン界の噂。」によせて書きました。)