#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

らーめんが食べたい。

スポンサーリンク


 今日はちょっともろもろあって家で家事仕事をしている。らーめん食べに行きたいが食べに行けない。きっつー。

 そんなところにわたしの大好きなフミコフミオさん( id:Delete_All )の新エントリがツイッターのTLにライジング。ちなみに大好きと言ってもわたしは至ってノーマル。フミオさんのブログを読むのが大好きだという意味なのでへんな意味に解釈はしないでね。

delete-all.hatenablog.com

 納豆が食べたい。このタイトルの時点でズルい臭いがプンプンする。納豆スメルくっさー、という意味ではない。納豆が食べたいっていうのが本題じゃないのだろうなというのは開くまでもなく分かる。これはズルい。ズルすぎる。とは思いつつ開かざるを得ないよね。気になるもの。すでにオレの負けだよ、フミオさん。とりあえず感想はブコメの方に書いておいた。それにしてもこのタイトルの付け方はズルい。というかセンスの塊。開かずには済ませられない。ちくしょー。わたしが「らーめんが食べたい」とかいうタイトルでブログ書いても「食べにいけばいいんじゃね?」で終るから絶対誰も読んでくれない。というわけで試しに書いてみたけど、きっと凪がたつ。サムい。マジきっつー。

世界平和こわい。 - #garagekidztweetz

召喚された/僕はゲスいのではない。正直なだけなんすよ!

2016/11/10 14:14
b.hatena.ne.jp

 先日、わたしの真面目な方のブログにフミオさんが乗っかってきてくれた際に上記のブコメを残していってくれた(ありがとーフミオさん)。そうだね、たしかにフミオさんはゲスくない。そう、ズルかったのだ。

余談

 ちなみに今日、ネタではなく本当に心からわたしが食べに行きたかったのは東京都北区上十条の煮干そば流。さん。

 イケ麺の手塚店主はじめ、人間味あふれる魅力的なスタッフが出迎えてくれるだけでも素晴らしいお店が今日、2周年記念にワンコインでメニューを提供してくれている。本当にわたしも行きたかったが、ちょっと行けそうもない。きっつー。後日あらためて通常価格でアブラ煮干そばをいただきに行って、直接2周年の「おめでとうございます!」を伝えようと思う。

了:1431文字

(このエントリは流。さんに行きたいなあと思いつつ、家事が片付かない中、ちょっと休憩、とツイッターを眺めていた時にライジングしてきたフミオさんのエントリを読んでズルい!と思いながら書かれた。所要時間10分ほど)

お題「らーめんあまり関係ない雑記。」

※今回のアイキャッチはラーメンの油をまとめる人のイラスト。いらすとやさんには結構らーめんのいらすとはあるのだが、なかなか使う機会がないなあというのでこのいらすとにキメてみた。いらすとやさんにはいつも感謝!