#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

やはりズルかった。

スポンサーリンク


 昨日、らーめんが食べたい。というエントリを書いた。

www.hobonichi-ramen.com

 元ネタはフミコフミオさんの納豆が食べたい。。便乗して書いたエントリ。ついでに2周年を迎えた煮干そば流。さんのおめでとーを兼ねてみた。わたしはこのブログでらーめんのことを書いているブロガーなので、らーめんが食べたいといったところであっそー食べればいいんじゃね?で終わると思いながらも書いたネタだったので、このエントリを機にわたしのブログをサブスクライブしてくださる方がひとりでもついたのには心からうれC!と胸がときめいた。

 そう、わたしのブログをサブスクライブしはじめてくれたのは id:levites さん。どうもありがとー!ためになることはこのブログにはほとんどわたしは書かないけどよろしくねー。ピース。そして以下のブックマークコメントもらった。うれC!

らーめんが食べたい。 - #ほぼ日らーめん

納豆、奥深いです。混ぜる回数にもこだわります。

2016/11/13 17:23
b.hatena.ne.jp

 そうそう納豆奥が深いよねー。わかるわかる。そもそもスーパーで市販で売ってる納豆の種類からして多いし。付属のタレやカラシではなく、自分でこだわりのものを用意するとかも迷うよねー。うんうん、わかるわかるー。しかし、おかしい。なんかおかしい。おかしいんだが。なぜ納豆の話になっているんだろう。納豆が食べたいのはフミオさん。わたしが食べたいのはらーめん。わたしはフミオインスパイアならーめんおじさんだがフミオさんではない。どういうことだろう。わたしはらーめんが食べたいんだが。もしかしてわたしフミオ?フミオがわたしでわたしがフミオ?君の名は?わたし??わたしの名はフミオ???きっつー。そんなわけはない。ちくしょー。わたしがフミオさんのネタに便乗したつもりが、いつのまにかフミオさんにわたしのネタをもっていかれてる。きっつー。

 やはりフミオさんはズルかった。

余談

 最近、ちょっと短めのブログエントリを書き始めました。かなりどうでもいい話です。内容はありません。こんなエントリでも楽しんでくれる方がいるならうれC。よそしくね。ピース。

 ちなみに短いエントリを書くのにいちいちアイキャッチをいらすとやさんからみつけてくるのがめんどくさくなってしまったので、この手の短いエントリは常におなじアイキャッチを使うことにしました。

 というわけで当面の間使う予定のアイキャッチはいらすとやさんのエネルギー波を打つ人のイラストダメージをくらう人のイラスト、そしてラーメンの油をまとめる人のイラストのマッシュアップ。飽きたら変えるかもしれないが、当面はこれで行こうと思います。いらすとやさんにはいつも感謝です。

了:1650文字

(このエントリはこのブログのサブスクライバーが増えてうれC!気持ちに心が高鳴る中、よくよくみたらフミオさんにネタをもっていかれた!と心を取り乱しながら書かれた。あらためて後でよくよく考えたらフミオさんわるくないよねー。ごめんね、フミオさん。所要時間もろもろで15分)