#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

チチの威厳は失墜してたみたい。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点から出ないとブログが書けないまともない人間だ。時折忘れそうになるわけだけど、ボクがこのブログを書いているのはまとも人間になるための修行だった。日々修行。早くまとも人間になりたい。

 修行という言葉を聞くとボクはドラゴンボールを思い出す。ボクはいつもわくわくしている。もっと強えヤツと出会えるなんてよって。もっと強くなるぞー!!オー!!!日々修行、日々修行!!!

 さて、今日はチチの日だったらしい。ちょうど日曜日であるし、いつもは録画してみているドラゴンボール超で、孫悟空さんの嫁のチチさんに孫悟空さんがどんなサービスをしているのだろうと修行の勉強のためにリアルタイムで観てみることにした。

6月18日(日) 第95話「最凶!最悪!フリーザ大暴れ!!」にチチさんは登場しなかった。。

 ドラゴンボール超は「宇宙サバイバル編」を放映している。チチの日の6月18日(日) のドラゴンボール超第95話「最凶!最悪!フリーザ大暴れ!!」は力の大会に向けて10人の戦士を集めようとする孫悟空さんが最後に選んだフリーザさんの命を狙う刺客相手にフリーザさんが大活躍する回だった。ゴールデンなフリーザさんキテる。ヤバい。やはり全宇宙最強はゴールデンフリーザさんなのだろうか。ヤバい。

www.youtube.com

 しかし、チチの日だと言うのにチチさんの姿は一秒たりとも映されることはなかった。チチの日にチチさんいませんでした。いませんでした。いませんでした。ボクは何を思えばいいのだろう。次にチチさんが登場するのはいつになるのだろう。分からない。チチさんの威厳は失墜してしまっているようだ。ボクはドラゴンボール超を観ていると第九宇宙消滅の危機よりもチチさんの威厳の消滅の方が気になってしまう。ドラゴンボール超、少しでいいからたまにはチチさんを登場させてあげてほしい。

父の日に父にプレゼントを贈る人は少ないらしい。

 たまたま前日の土曜日(2017年6月18日)になにかのラジオを聴いていた時(番組名は忘れてしまった)、母の日には贈り物を贈るけど、父の日には贈らない人が多いという話をしているのを聴いた。今、思い出したのだが、おそらく番組名は「福山雅治 福のラジオ(外部リンク:参照)」だった。福山雅治さんのお父さんは福山雅治さんが17歳のときにご他界されているそうで、思春期だった福山雅治さんはもうその当時、お父さんに贈り物といったものはしていなかったと語っていた。しかし、福山雅治さんはお父さんが存命であったならお酒のひとつも贈りたいということをおっしゃっていた。なるほど、素晴らしい。

 母は偉大。父は邪魔といった風潮が世の中にあるような気がしないでもない。しかし、母と父の二人がいなければ今そこにいる皆、生まれていないわけだ。よほどの確執でもないかぎり、母を敬うのと同じように父も敬いたいものだ。ボクはそう思った。よろしくね。ピース。

 チチさんてこんなセクシー&ダイナマイトバディーでしたっけ。。と気になってしまうフィギュアが予約受付中(発売予定日は2017年9月30日)だ。

(そういえばチチさんのお父さんの牛魔王さんの姿はチチさん以上に観ていない気がする。女性が輝く社会もいいけれど、おっさんが輝く社会も同様にいいものの、、、はずだ。お題「らーめんあまり関係ない雑記。」によせて書きました。アイキャッチは父の日のメッセージイラスト「お父さんありがとう・薔薇のリース」。)