#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ついにプロのラーメン断食家を襲名しました。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。かつてはらーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だった。今はらーめん視点を出ないとブログが書けないまともない人間でもある。両者に何の違いがあるのかと聞かれてもボク自身よく分からない。いずれにしてもまともない人間であることに変わりはないからだ。つラーメン。ある日、ラーメン断食が捗ってしまう無限ループに迷い込んでしまったボクだったわけだが、ふとしたことからボクが文章の師匠と勝手に仰いでいるフミコ・フミオさんが人知れず平和祈願のために無職を貫いていることを知り、ボクも折角だからと無限ループに迷い込んでしまったラーメン断食をここぞとばかりに平和祈願のラーメンハンガーストライキへと昇華させてしまった。ラーメン断食を続けることの大義名分を得たボクのラーメン断食はその勢いを衰えさせるどころかさらに勢いを加速しとどまるところを知らなかった(関連記事:参照1)。

ついにラーメン断食100日目を迎えることができた。今日からプロのラーメン断食家だ!

 そんなこんなで続けてきたラーメン断食なわけだが日数をカウントしているのにもいい加減ボクも飽きてきていた。ボクは我慢しようと思えばいくらでも外でラーメンを食うのを我慢できる。そして、そこから、すでにボク自身、ボクの自制心の強さというものをようよう十分に理解することができた。だから、もう十分かなと思うようになったからだ。ボクはどうやらナニかよく分からないものが強くなり過ぎてしまったらしい。とりあえずの区切りとしてラーメン断食を100日続けられたらプロのラーメン断食家を襲名することに決め、100日をひとつのマイルストーンとして、外でラーメン食うことを100日我慢してみることにした。そして、その100日目とは、まさに今日のことだ。ボクはついに外でラーメン食うことを100日断つことに成功した。だから只今をもってボクはプロのラーメン断食家を襲名した。ボクはプロのラーメン断食家だ(関連記事:参照2)。

 さて、そんなプロのラーメン断食家を襲名したボクであるわけだが、プロのラーメン断食家というものがどういった活動を行う者であるかというものについては何の計画も持っていない。無計画。まったくの計画ゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。

 しかし、本当に計画ゼロの永遠のゼロではボク自身が困ってしまう。つラーメン。だからまだ当面はラーメン断食を続けていきたいと思っている。当面のボクのラーメン断食は本当にボクが心から食いたいと思うラーメンに出会えるまで、ちょっと心が揺らぐ程度ではラーメンを食わない活動ということにしたい。現時点ではそんなラーメンに出会えそうな予感が全くもって微塵も感じることができない。だから、平和祈願のラーメンハンガーストライキとしてのラーメン断食は当面続けられることだと思っている。北からミサイルが飛ばなくなるのが先か、ボクが心から食べたいと思えるラーメンを見つけられるのが先か。北の将軍様とボクのデッドヒートに当面終焉する様相を呈する様子は一向にみられない。ボクが心から安心して食べたいラーメン見つけられるのはかなり困難を要するだろう。だから北の将軍様は人道的な判断でミサイル飛ばすの止めるほうがボクが心から食べたいと思うラーメン見つけるよりも楽だと断言しておきたい。さっさとミサイル飛ばすの諦めるんだ。今ならきっとテヘペロごめんねで世界も許してくれると思うよ。よろしくね。ピース。

プロのラーメン断食家の名に恥じない言動と行動をしていこう。

 脱線してしまったので、プロのラーメン断食家としてこれからボクがやっていこうと思っていることに話を戻そう。ボクは外でラーメン食わないからといって外食そのものをしないと言ったつもりはない。だから、これからは外でうどん食ったり、そば食ったり、カレー食ったり、焼き魚定食食ったり、チキン南蛮定食食ったり、麻婆豆腐定食食ったり、しょうが焼き定食食ったり、刺身定食食ったり、野菜炒め定食食ったり、焼肉定食食ったり、唐揚げ定食食ったり、さば味噌煮定食食ったり、半チャンラーメン食ったりしようと思っている。ボクが外で何を食おうとラーメン断食のプロとなったからにはもはや、自由だ(関連記事:参照3)。

 最後になるが、ラーメン断食101日目(つまり明日だ)以降に関してはいちいちラーメン断食日数をアッピールすることをやめようと思う。プロたる者、そんな詮無きことをいちいちアッピール、しない。プロとして一皮剥けたボクは、さらなる新しい境地のチャレンジを受けて勃とうと思っている。これからもよろしくね。ピース。

(まともブログ界においては毎月PV報告なる活動報告をするというのが慣例ということらしいが、そういう意味ではこれがボクのPV(ラーメン断食)報告なる活動報告ということになるのだろう。ご査収いただきたい。ラーメン食わないでらーめんのことを日々ブログ書いているのは多分プロの断食家であるボクだけのはずだ。こんなバカげたプロ活動を読めるのはここだけだよ。これからもよろしくね。ピース。アイキャッチはプロゲーマーのイラスト。プロゲーマーはゲームして収入を得ることができるわけだが、プロのラーメン断食家はラーメン食わないで収入を得られない。これに一体何の意味があるのだろうか。今のボクには分からない。そのうち分かっていくかもしれないし、分からないかもしれない。未来のことが分かれば苦労はしないのだ。お題「ほぼにちらーめんブログ運営ポリシー。」によせて書きました。)