#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

女子ラーメンサイコー(前編)。

スポンサーリンク


 何を食っているとそんなまともで素晴らしい考えがワイてくるのか分からないのだけど「女子ラーメン」という言葉を編み出した方がいる。全然理解できない。どうせ編み出すならボクなら48の殺人技+アルファを編み出したい。きっつー。早く治りたい。ボク、らーめ人間。

 その女子ラーメンというのは「女性が一人でも気軽にラーメンを食べれるお店」ということらしく5つくらいポイントがあるらしいのだけど、ボクは女子関係ゼロだと思っているので紹介は割愛する。女子関係ゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。紹介カッツ。この女子ラーメンという言葉は全然インターネッツでプレゼンスがないのでググってもすぐにでてこないけど興味があるなら探してみてね。ボクはというと女子ラーメンという言葉を聞く度にジンマシーンがボボボーボ・ボーボボしてくるのでポリコレの棍棒で右から左へズババーバ・バーババと薙ぎ払うポリコレ無双をキメるようなオニマシーンにだけはなるまいと深呼吸をスーハースーハーするようにしている。ウンドー・メーソー・ヤサイ350グラム。日々勉強。日々修行。

 ところでこういう女子ラーメンに当てはまるらしいお店にいくとボクらがよくがっちりマンデーされるシチュエーションがあるのだけど、ちょうど今日ボクらの師匠であるフミコ・フミオさんがそういうシチュエーションにがっちりマンデーされていたようだったので無職でもロックロール・ヘッドロックな日々をキメていてカッコEと関心してた。

 無職でもロックロールにヘッドロックをキメるフミオさんカッコE。サイコー。

 フミオさん、女子ラーメンなお店も結構こんな感じだよ。おばはん軍団ががっちりマンデー。ロックロールな日々をモレなくダブりなくプレゼント。女子ラーメンサイコー。

自称女子なおばはん軍団たちが「あの人はすぐ人の悪口言うから嫌なのよー」「悪口ばかりよねー」「悪口で出来ているのよあの人」「よくあんなに悪口がポンポンでるわね。悪口ばかり言う人とは付き合えないわー」とその場にいない人の悪口を繰り広げていたりする。まともで素晴らしい女子ラーメンでキメるらーめんサイコー。残りの一日胸がいっぱい。マインドフルネスで快適サイコー。

 ちなみにボクらはおじさんだけど、ひとりで静かにらーめんをキメられるらーめん店が好きだ。ボクとボスは一緒にらーめん店に行くことはない。ボクらの関係ストイック。ボクらお互いにフカンショー。だけどボクらはそんなおじさんひとりで静かにらーめんをキメれるお店のことをあえて「おじさんらーめん」とかネーミングしたりはしない。そんなのナンセンス。意味ない。意味ゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。

 女子ラーメンはどう考えてもおじさんひとりで静かにらーめんキメれないからボクらは行きたくない。おっさんポイポイに女子ラーメンサイコー。

余談。

www.hobonichi-ramen.com

 去年、ヌードルハラスメントていう言葉が話題になったけど、ボクらからすると女子ラーメンこそヌードルハラスメント。テロい。おっさんホイホイって言葉があるけど、これはおっさんポイポイ。おっさんをポイポイしたいなら女子ラーメンってサイコーのマーケティング戦略だと思う。おっさんポイポイするなら女子ラーメンサイコー。

お題「ヌードルハラスメント考。」:アイキャッチはおしゃべりな女性のイラストおしゃべり禁止のイラストと迷ったけど。いらすとやさんスゴいよね。いつも感謝。