#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

5月いっぱいは5月いっぱいじゃなかった。ラーメン断食45日目の衝撃。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。ラーメントラウマに苛まれているボクはラーメンスランプ絶好調。いつの間にか始まってしまっていたラーメン断食はいつの間にやら半島の混乱がおさまるまでの反戦ラーメンハンガーストライキへと昇華していた。北の将軍様におかえれましては早々に半島の混乱をおさめていただき、ボクのラーメンハンガーストライキに終止符をうたせていただきたい者です。

誤解のないように。ボクはラーメン食べたい人間です。

 … さて、冒頭の自己紹介を初めて読まれた方の中にはボクがラーメン食わない人間だと誤解されてしまった方もいるかもしれない。しかし、そもそもボクはラーメン食べたい人間なのだ。ただ、ボクが食べたいラーメンをラーメン食べたくないに変換する能力者の存在によって気づくとラーメン断食が捗ってしまっているだけに過ぎない(参照1)。何を言ってるか分からないかもしれないが、ボクも何がなんだか分からない。しかし事実、ボクはこのラーメン断食スパイラルによってラーメン断食が捗ってしまい、ついに今日で46日目だ。ボクは自分自身がまるでラーメン断食スパイラルから抜け出せるイメージを抱くことができない。半島の混乱に対する抗議のラーメンハンガーストライキを行えているのは、どうせラーメン断食が捗ってしまうならそれを平和のために役立ててみようというまともない考えからに過ぎない。北の将軍様の駄々こね活動とボクのラーメンハンガーストライキ、どちらが先に大人の階段を登れるかまさに真剣勝負というわけだ。負ける気がしない。

 … とは言え、ラーメン断食スパイラルから抜け出そうという努力をボクがしてこなかったわけではない。ボクには5月いっぱいまで提供という限定ラーメンを食べたいというモチベーションがあったのだ。5月いっぱいというのはボクの理解では2017年5月31日のことだ。今日を含めてあと2日のはずだ。まだ慌てるような時間じゃない。慌てるような時間じゃなかった、はずだった。。

5月いっぱいは5月31日ではなかったという衝撃。

 しかし、だ。驚いてしまったことにボクが食べたいと思っていた5月いっぱいまでの限定ラーメン、実は昨日(2017年5月29日)まででした。ボクが何を言ってるか分からないかもしれないが、ボクも何を言ってるのか分からない。ボクは最近、インスタはもちろんツイッターのラーメン情報もできるだけ追いかけないようにしていた(だって見ると食べたいラーメンが食べたくなくなるのだもの)。昨晩、たまたま久々にツイッターのタイムラインをみてみたらボクが食べたいと思っていたラーメンに関して「提供最終日」とツイートしている人がいたのだ。「嘘だろ?!」ボクは当該ラーメン店のブログを確認してみた。本当だった。。ボクが食べたかった5月いっぱいまでの限定ラーメン、実は昨日(2017年5月29日)まででした。。当初5月いっぱいまでという告知だったので、ボクはてっきり5月31日までの提供だと思っていた。だって5月の末日って5月31日だもの。きっつー。日本語が難しすぎる。

 昨日(2017年5月29日)は北の将軍様が弾道ミサイルを日本のEEZ内に打ち込んだり、KAT-TUNの田中聖さんが陽性反応でたり、元東京都知事の猪瀬直樹さんのブラウザのブックマークにXVIDEOSが入っていたとかいう話題で衝撃が走った。しかし、ボクにとってはそんな衝撃よりもボクが食べたいとおもっていた5月いっぱいの限定ラーメンの提供終了が5月いっぱいじゃなかった衝撃の方が深刻だったのだ。

 そういったわけで、ボクは今、食べたいと思うラーメンすら失ってしまった。今日(2017年5月30日)時点においてラーメン断食スパイラルを抜けられる見通しゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。しかしボクのクレイジー・ダイヤモンドという柔い意志は絶対に砕けない。当面、ボクはラーメン断食スパイラルを抜け出られそうにないと分かったからにはこの絶対に砕けない柔い意志で半島の混乱に対してダンコとして抗議していきたいと思う。ボクが次に食べたいラーメンを見つけることができるまでボクのラーメンハンガーストライキの継続を脅かすものは何も存在しないのだ。

 ボクのラーメンハンガーストライキという出口の見えない真っ暗闇のトンネルをひたすら突き進む戦いはまだまだ始まったばかりだ。

(アイキャッチはトンネルのイラスト。いらすとやさんのトンネルには出口が見えている。ボクのラーメン断食スパイラルのトンネルは出口がまるで見えない。ボクにできることはとりあえず走り続けることだけだ。未来の見通しは、ない。ラーメン断食は今日(2017年5月30日)で46日目。50日目までは問題なくたどり着くことができそうだ。お題「予習らーめん。」によせて書きました。ボクの予習は、甘かった。。)