#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

OKクオリティ。

MISC MISC-ラーメンラリー MISC-雑記-ここがヘンだよらーめん業界 MISC-雑記-らーめ人間。 RAMEN

スポンサーリンク

本件はネギオコーポレーションさんからは回答はいただけませんでしたが、転売について肯定的な意見が多かったため、下記のエントリでネギオコーポレーションさんに謝罪しました。
ネギオコーポレーションさんへ謝罪いたします。 - #ほぼにちらーめん

 先日、‪朝から早起きさせられて某クオリティ・セミナーに参加してきました。2017年はクオリティだという鶴の一声により皆ありがたく強制参加。ノーエクセプション。社畜にノーの選択肢ない。ボク、らーめ人間。仁義なきオンリーイエッサー人間。5:30起き。きっつー。いつも乗らない電車に乗ると電車の地べたに座り込んでブツブツ意味不明なことをつぶやいているまともで素晴らしそうなデンジャーピーポーに遭遇したので、これはデンジャーと思って車両を変えることにしたんだけど、車両を降りて他の車輌に乗り換えようとしたら、乗る前にドアがアイズワイドシャット。ちょっと待ってなんでそんなに停車時間短いの?きっつー。次の電車がなかなかこなくて、本当は余裕もって家を出たはずなのにセミナー会場に着いたのギリギリ。でもセーフ。セミナー会場にギリギリに入るとなぜか先頭の席がまだ空いていたので、ギリギリだけどラッキー。真ん中らへんにひとつふたつまばらに空いてるのにすいませんすいません言いながら座るのがやだなーと思っていたので超ラッキー。アイムラッキーマン。さて、肝心のセミナーだけど2時間ほどの有料セミナー。あまりにもクオリティが高いまともで素晴らしいスピーチを延々2時間ノンストップで拝聴できたのでボクのフラッシュメモリは途中でバッファオーバーフロー。記憶定着ゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。きっつー。でも「顧客満足」って言葉を延々繰り返していたのは覚えたよ。OKカスタマーサティスファクション。睡眠学習すごい。ちゃんと永続メモリにコミットされてたんだね。隣に座っていた女性は延々とLINEに勤しんでいたみたいだけど何食ってるとこんな素晴らしいクオリティの話をカネ払ってまで受講しにきてLINEに勤しめるまともで素晴らしい人間性が身につけられるのかボクには分からなかった。早く治りたい。まとも人間になりたい。最後にセミナーの講師の方がアンケートを配りながら、順々に各列の最前席に座った受講生たちに感想を聞いて回っていた。ボクも最前列だったので、講師の方がボクに満面の素晴らしい笑顔でボクにも「本日のセミナーいかがでしたか?」と聞いてきた。ボクも満面の笑顔をつくってボクより前に感想を答えていた人たちの真似をしてみた。「素晴らしいかったです。クオリティは確かに大事ですがQCDを最適化しようと思うと生産性を保ちつつクオリティを担保するのはなかなか難しいので今後はやっぱりAIですかね。顧客満足ですよね。」と答えてみた。みんなの真似をするとみんなも喜んでくれているみたいだ。よかった。正解だったってことだよね。協調すると不思議な連帯感が生まれて皆がボクの反応を喜んでくれる。ボクも嬉しい。ボク、まとも人間になる前に殉教しないようにガンバるぞ。エイエイオー!

余談。

www.hobonichi-ramen.com

‬ 先日書いたエントリの質問をラーメンラリーの @negioco に投げている。未だオールスルー。「アースオンザネギオコ、アースオンザネギオコ」。返事がない。まさかタダの屍ってってことはないよね。きっつー。回答ゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。永遠のゼロにはなってほしくないなあ。高額転売容認じゃないよーって言ってくれればいいだけなのになんで無視するのかボクには分からない。治りたい。まとも人間になりたい。

f:id:garage-kid:20170124100025j:plain:w300

 お店は何も悪くないのでちゃんとモザイクをかけたよ。誤植を謳って転売するのはどうなのかな、と。

ところでラーメンラリーの誤植シールがこれも転売されている。誤植ってクオリティ悪いっていう意味だよね?違うの?クオリティ悪いシールにプレミアムをつけて売ろうと思えるまともで素晴らしい人間性ボク分からない。ゴミでしょそれ。売る側も売る方。何食ってるとあらかじめ分かっていたのにゴミをゴミのまま売りに出せるまともで素晴らしい人間性が得られるのかボク分からない。ありのままでレリゴーレリゴー分かるけど、ゴミのままでレリゴーレリゴー分からない。クオリティ低いゴミに顧客満足ゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。ゴミに需要と供給ゼロだとボクは思うんだけど。転売される懸念も考えたら損を出しても処分するものなんじゃないの?おかしいな。ボク間違ってるのかな。クオリティセミナーの効果ゼロ?治りたい。まとも人間になりたい。

※アイキャッチはひよこ鑑定士のイラスト。ボクらは日々そのクオリティを判別する目を問われているんじゃないかといらすとやさんから言われた気がした。校閲ガールはなかったけどいらすとやさんに感謝。