#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

シン・ナットーブロガーにクラスチェンジしました。

スポンサーリンク


 いつもこのほぼ日らーめんを読んでくださっている方にはこんにちは。お初の方にははじめまして。フミコフミオインスパイアの文体でらーめんブログを書いているらーめんおじさんだよ。今回のエントリも読んでくれてありがとう。ピース。

 一昨日、昨日と東京は結構暖かかったからヒートテックにティーシャツ重ね着してその上にスエット来て出勤したら今日はサムくてえらい目にあいました。きっつー。

 さて、今回の本題。何でこんなタイトルなのかっていう話。

 昨日、下記のようなブログを書いたのだけど、フミコフミオさんはてっきりイってしまったのだと思っていたので聖人 id:watto さんくらいしかレスポンスがないかなあと思っていたら、お初のブクマカな方からはてなブックマークがついた。うれC!ありがとーね。ピース。

納豆ブロガーに転向することにしました。 - #ほぼ日らーめん

この記事なんだかネバネバしてる

2016/11/15 19:30
b.hatena.ne.jp

 これは目からうろこ。お世辞抜きにすごいコメントついた。

 ところで、話は横にそれるけど、じつは昨日、はてなスターをつけるポリシーというエントリも公開してた。そのエントリのわたしのはてなスターをつけるポリシーの補足的なことを書くと、わたしはポジティブかネガティブによらず自分のエントリにはてなブックマークコメントがつくのがそもそもとてもうれC。というのもネガティブかポジティブか、あとブックマークコメントした当人の意図や真意によらず、そのコメントがわたしの次のブログのネタになるからだ。正直おいC。わたしは一人ヨガるのもまったく厭(いと)わないスタイルだが第三者の反応があれば、その反応を糧にして更なるネタの発展ができる。はてなブックマークコメント、本当にありがたい。おいC。そういった意味で当該エントリに書いたとおり、基本的に感謝の意を込めてこのブログのエントリにはてなブックマークコメントをくれた方には最低でもひとつのはてなスターをつけさせてもらっている。というわけで皆さま方にはどしどしポジティブ・ネガティブによらずはてなブックマークでコメントしてほしい。誹謗中傷や的外れが過ぎるコメントにはさすがにムシをキメるつもりだし、すべてのコメントに必ずしも反応することはお約束できないが、かならず目はとおしているので安心してコメントしてもらえたらと思う。

 というわけで、いただいたはてなブックマークコメントが目からうろこ、これはすごいという本題に戻そう。「この記事なんだかネバネバしてる」っていうコメント、目からウロコ。マジすごい。なるほどー。そうか、ネバネバしたブログエントリを書くブロガー=納豆ブロガーってことにしちゃえばいいじゃないか、と。ネバネバしたくどいエントリを書くのであれば、わたし大得意。頭にくることがあれば3万字近いエントリだって書く。これなら勝つる!わたしの青い鳥、ブルーオーシャンみつけた!ワンピースのサンジくんでいうならオールブルーみつけた!やったね!!ピース。

 正直なことを言うと納豆らーめんぶろがーは一回納豆らーめんを食べに行ったら、納豆らーめんブロガー続けるのきつい。ギブアップ。きっつー。というエントリを書くつもりだったので、いい意味でいい解を早々にみつけられてしまった。 id:nekonokokonekoshishinokokojish さんには本当に感謝。

 というわけで、納豆ブロガー改め、ネバネバしたくどいエントリを書くブロガーってことでシン・ナットーブロガーにクラスチェンジしました。どうかこれからもよろしくね。ピース。

追伸:
納豆らーめんは必ず食べに行くので、納豆らーめんエントリは楽しみに待っていて欲しい(そんなニッチなエントリを楽しみにしてくれている方がいるのかは正直わからないのだが、、、)。

余談

 ちなみにこの手のタイトルの改名や解釈の変更で話を無理やり続けるのって、アニメでよくみられる手法だなあと思っていたりする。

ドラゴンボールだと下記のような感じだったと思う。

 ドラゴンボール。  ドラゴンボールZ。  ドラゴンボールGT。  ドラゴンボール改。  ドラゴンボール超。

もはや意味がわからない。深く意味を考えるとドラゴンボールのアニメは原作から明後日の方向に飛んでいってしまっているアニメだけに、観ているこちらの脳みそがゲシュタルト崩壊しそうだ。

 というわけで、今後わたしも行き詰まったら、らーめんブロガーZとかシン・ナットーブロガー改とかてきとーにゆるく肩書きを変えながらゆるーくらーめんのブログを書いていきたいと思う

 余談をもう一つ。

納豆ブロガーに転向することにしました。 - #ほぼ日らーめん

ニッチな方面に行くのはブロガー戦略として間違ってないと思うぞw

2016/11/15 19:14
b.hatena.ne.jp

先の納豆ブロガー爆誕エントリには、フミオさんからもブックマークコメントがついた。去勢墜ちたかと思っていたのだが、ご存命だったようで安心している。フミオさんには勝手に弟子入りしている身だがシショーの安否は気になるのだ。シショーも watto さんも応援してくれてる*1ようなので、シン・ナットーブロガーがんばります!

了:2769文字

(ちなみにこのエントリは先のエントリでイッてしまったかとわたしが早とちりしたフミオさんが実はイきていたことを確認しホッとしながら、昼休みの時間を割いてお題「らーめんあまり関係ない雑記。」のネタとして書かれた。所要時間30分)

※アイキャッチはいらすとやさんの納豆ご飯のイラストナイト・騎士のイラスト。いらすとやさんのイラストの汎用性の高さにはいつも感謝している。すばらC。

*1:そういうブックマークコメントもらった。ありがとう、 watto さん。