#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

らーめ底辺。

スポンサーリンク


www.hobonichi-ramen.com

 昨日、上述のエントリでネギオコーポレーションさんに謝罪をした。同時にボク、ラーメンラリーを買うのをやめた。今日は会社の研修で外にでているのだけど今もっているラーメンラリーをどうやって手放そうか考えてる。ボク、らーめ人間。はやくまとも人間になりたくて日々勉強しているけど全然うまくいかない。

 すでに書いたとおり本当に「ラーメンラリー 転売」でググってたまたまみつけたのだけど ラーメンラリー2軒目 [無断転載禁止]©2ch.net でボクはボッコボコのフルボッコにされていた。

 どうしてボクの @ に直接文句を言ってくれなかったのかわからないのだけど、ネギオコーポレーションさんに謝ったことでボクへの攻撃は止まったみたい。止まっていなかった(2017年1月30日)。

 今回またしてもトラブることになったのでもう一度、書いておこうと思うのだけどこのブログのオーナーと普段エントリを書いているボク @ は別人です。このブログのオーナーがこのブログを閉じようとしたときにボクが代わりに書いていいか聞いてボクがメインで書き始めました。ボクがはてなIDをもっていないのでEvernoteの共有ノートを介して送った内容をこのブログのオーナーが投稿する形でブログを書いてます。それが投稿者がオーナーになっている理由です。あと他に3人ほどネタの提供者はいるのだけど「ウッキョー」と名乗る人間(彼もはてなIDをもってない)以外の2人は名前すら出したくないと言っているので表には出てきません。オーナーに迷惑がかかったりしているみたいなので、そろそろボクもボク自身のはてなIDをとらないといけないのかもしれないなと思い始めています。

とりあえず、もしらーめ人間に言いたいことがあるときは @ に直接言ってね(ボクが気持ち悪いっておもったらブロックしちゃうかもしれないけど)。

 ところでボク、まとも人間じゃないから、普段ボクの周りのまとも人間にはまとも扱いされないのだけど、まともラーメンラリー人間のみなさんはボクをまとも人間として扱おうとしてくれていたんだね。ボク、それは素直に嬉しかった。言葉は悪いけど親切にまともラーメンラリー人間とはどういうものかっていうのを教えてくれていたんだと思う。残念ながらボクはエスパーじゃないので直接言ってくれないと分からなかったのだけど。その指摘の中でボクはらーめ底辺とか言われてしまうくらいまともラーメンラリー人間からは程遠い存在だと分かったのでラーメンラリーには今後一切触れない。だけど、せっかく教えてもらったことがたくさんあるので最後に教えてもらったことをまとめておこうと思う。

1. ラー博のキラシール8枚の転売価格11万円は適正価格。

 らーめん代+かかった交通費+かかった入館料+費やした時間を考えるとそのくらいの価格(11万円)になるから高くないという話なんだね。ボクは転売をしようと思ったことがなかったから転売をする際にらーめん代の他にかかった交通費や入館料、費やした時間を加えようなんていう考えがまったく浮かばなかったよ。

ミニラーメン650円✕64=41,600円と3ヶ月入場パス(500円)で42,100円。転売価格が11万円なら交通費と費やした時間が残りの67,900円くらい価値があるってことだったんだね。

本当のところを言うとボク、シールの原価未満*1で転売するべきだと思ってたから、らーめん代っていうのですらとりすぎだと思ってたんだけど違うんだね。

転売はそもそも違法ではないし、この件はそもそも不当に高くもない、と。ボクが浅はかでした。

2.誤植は問題ない。

 完全にバカよばわりされていたので、ボクは何かが間違っていたみたい。最近、校閲ガールというドラマが流行ってたしボクは誤植を正さずに商品を世の中に送り出すのは基本的によろしくないことだとおもっていたのだけど。

なのでボクの中では誤植品の価値はゼロ円。なので200円だったかな、は十分にプレ値だと思ってたんだけどナニカが違うんだね。バカなボクには分かりませんでした。

少なくともラーメンラリーでは売る側にも買う側にも誤植は問題ないことだっていうことだけはバカなボクにもわかりました。大変すみませんでした。

3.ストーカーは犯罪。

 「特定しちゃってよ、ストーカーさん」っていうコメントがあった。

これだけはボクは最後までよくわからなかった。ラーメンラリーまとも人間の中ではストーカー問題ないなのかどうかはボクは分からないけど、世の中一般ではストーカーは犯罪だとボクは思う。

b.hatena.ne.jp

 なにより先日改正されたストーカー規制法でリアルはもちろんネットのつきまとい行為もストーカー犯罪の処罰の対象になってる。ボクの知り合いの弁護マンや警察マンに相談してもいいけど、そういうことはしたくないので特定とかストーカーとかそういうのは冗談でも言うのはやめてほしい。なにより逆の立場だったら自分はどう思うんだろう。ストーカー犯罪捜査ということになったら2ちゃんねるでも捜査の対象にはなるし、キミたち自身が誰だか特定されることになるよ。自分がされていやなことは他人にしないのがボクは一般的なまとも人間のすることだと思う。

ボクもこのブログのオーナーもこの件があったので、一切のストーカー行為はやめてほしいという意思表示のためにTwitterの名前を変えました。

さいごに

ネギオコーポレーションさんへ謝罪いたします。 - #ほぼにちらーめん

2ちゃんは完全無視が吉。

2017/01/25 16:56
b.hatena.ne.jp

先の謝罪のエントリのブックマークコメントで id:watto さんから上記の温かい言葉をいただいたのだけど、本当に偶然からだけど、自分自身が影でボコボコにされていたのを知ってしまったので、ボクはラーメンラリーに関わるのは今後一切やめることにしました。

今はまとも人間ではないボクだけど、他のダレカになにかボクがまともだと思ってもらえる新しいモノを探したいと今は思っています。底辺のボクにできるのは這い上がっていくことだけ。

備考。

 ところで2ちゃんねるって無断転載禁止ってタイトルに書いてあるけど、著作権法三十二条(引用)と照らし合わせたときに引用元をきちんと明記すれば引用するのは本来許可の必要はないとおもうんだけど、なんでタイトルに無断転載禁止って書いてあるんだろう。

今回はそれが気になったので引用はしないでボクなりにボクがボコボコにされていた場所に書かれていた内容を解釈した内容を書いた。

ボクは2ちゃんねるは使おうと思ったこと自体がなかったので調べたことがなかったのだけど、時間があったら今度しらべてみようと思う。

※アイキャッチは底辺という言葉がでてきたので、ギザの三大ピラミッドのイラストにした。いらすとやさんにはいつも感謝。

お題「ほぼにちらーめんブログ運営ポリシー。」 お題「リアルですべきでないことはネットでもすべきでないらーめん。」

*1:景品表示法に沿ってるなら商品が650円だからシールの原価13円だから☓64で832円かなって思ってた