#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

あのブログははてなブックマークしない。

スポンサーリンク


はてなユーザーってバカなの?

68: なのでわたしは全部スルーしてるよ、実は。

2017/01/02 01:16

 という増田(はてな匿名ダイアリー)がホテーントリしていた。Eね、増田ガンバれーと思ったのではてなブックマークした。内容は短いのでほとんど全文になってしまうのだが以下のような感じだった。

互助会ブログがうざいと言いながら批判ブクマする。
叩いてるつもりだろうがその行為が、互助会クソブログをホッテントリに上げているんだぜ。
ホントにうざいと思うなら、ブクマせずに無視しろ無視。
引用: はてなユーザーってバカなの?

 
 この増田さんのおっしゃっていることは至極ごもっともでわたしはあのブログはブックマークしない。たとえばクマーみたいなブロガーとか、らっくらっかっちゃだったっけ?みたいな名前のブロガー、あとみんなダイスキヒトデブロガー。はてなブックマークしない。

 ブックマークしない理由は単純でそのブロガーさん方をわたしがガンバれーって応援してないから。
「クマーみたいな名前のブロガーさんガンバれー。
らっくらっかっちゃだったっけ?みたいな名前のブロガーガンバれー。
みんなダイスキヒトデブロガーガンバれー 」
って思ってないからはてなブックマークしない。ガンバれゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。よろしくねー。ピース。何か間違ってる??

 わたしがじゃーどうしてるのかって?あのブログがホテーントリしてたときはタイトルが釣りクサかったらスルー。面白そうなときはとりあえずEvernoteにウエッブクリップしてあとで読むスる。

 
 すくなくともはてなブックマーク数を彼らにプレゼッントはしてないのでホテーントリ入りさせる応援をわたしはしてない。実在するのか知らないけど、わたしはゴッジョ会の会員じゃないしお呼びもかからない。それこそスルー。だから応援する理由ゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。

 ゴッジョ会のメンバーじゃないから今後も
「クマーみたいな名前のブロガーさんガンバれー。
らっくらっかっちゃだったっけ?みたいな名前のブロガーガンバれー。
みんなダイスキヒトデブロガーガンバれー」
しない。ガンバれゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。よろしくねー。ピース。

 最後に補足するんだけど、たとえあのブログでもあとで Evernote で読んでいてこのエントリEねってほんとーに思ったら、クマーみたいなブロガーとか、らっくらっかっちゃだったっけ?みたいな名前のブロガー、あとみんなダイスキヒトデブロガーのようなゴッジョ会メンバーのブログでも後日はてなブックマークしてます。Eエントリは他人がどー思おうがわたしはEもの。他人の評価どーでもいい。はてなブックマークの使い方ってそういうものでしょう?
ところで昨年末に色々あった Evernote だけど基本的には便利なので、本当にバンクラプトするまではわたしは使い続けようかな、と思ってます。他人の評価どーでもいい。

 ゴッジョ会?わたしは今後も入る気はありません。ところでそれ実在するんですか?

お口直し。目の保養。

 さて全くらーめん関係ないエントリになってしまったので、わたしが昨年、年末ソラノイロ大掃除してたためにまだ公開できてないわたしが知る限り日本で一番美しいと思っているトーキョーセタガヤはセンガワの中華そばしば田さんのらーめん写真でお口直しというか目の保養というかしていただけたらと思います。写真パクらないでね-。よろしくねー。ピース。

中華そばしば田さんサイコー。

お気づきの方には蛇足ですが、このブログはあのブログを読んではいけない。 - Everything you've ever Dreamedをすこしインスパイアしてます。

お題「てぬきらーめん」:アイキャッチはしおり・ブックマークのイラスト禁止マークのイラスト。いらすとやさんは応援してます。いらすとやさんガンバれー!いつも感謝!!