ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。
ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンが核を放棄するまで、ついでにおまけでコリーアが従軍慰安婦問題に関してニッポンを不可逆に許すまで外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1、参照*2)。
ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは280日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。
ボクはプロのラーメン断食家である。ラーメン断食家とは不健康有料食品であるナンだかよくわからんムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメンを断って断って、そして断つことに至上の喜びを覚える不毛な活動家のことである。
そんな不毛な活動家のボクは健康をナニよりも愛している。健康によいとされるものにならナニでもチャレンジすると言っても過言ではない。
ヒソカにApple Watchで「謹賀新年チャレンジ」にチャレンジしていました(2018年1月版)。
Apple Watch(以降アッポーウォッチと表記する)を持っている諸賢はご承知おきのことかと思うのであるが、アッポーウォッチではその年のエポックな日、期間にさまざまな運動のチャレンジを促してくるのである。そのうちの一つが「謹賀新年チャレンジ」である。
「謹賀新年チャレンジ」とはカンタンに言えばアッポーウォッチのアクティビチイAppの3つのリング(ムーブ、エクササイズ、そしてスタンド)をクローズすることを2018年1月のどこの期間でもいいからマルマル1週間、つまりは7日分継続させてみよ、というチャレンジのことであり、達成の暁には特別なバッジが進呈されるのだ。
というわけでボクはヒソカにその「謹賀新年チャレンジ」の2018年1月版にチャレンジ、チャレンジ、そしてチャレンジしていたのだが、ついに文字通り3回めの正直のチャレンジにより「謹賀新年チャレンジ」を達成したのである。ヤッター!
ちなみに理由はあまり覚えていないのだが、どうやらボクは1月6日、8日、そして13日にこのチャレンジに失敗していたらしい。雨だったり、吝かない理由によりウチなるインナーワールドに引きこもっていたことが原因かと思われる。
とはいえ、のんびり休日至上主義者のボクは土日祝日はウチなるインナーワールドにおいてラーメーンの拡張に勤しむことにムチュウになってしまい外に出ることを忘れてしまいがちだ。生来の生真面目さがボクが外に出ることをついついジャマしてしまう。タイヘンにイマワチイ。
そんなついついヒマがあればウチなるインナーワールドに引きこもりラーメーンの拡張に勤しむことについついムチューになってしまうボクを外に連れ出してくれるPokemon Goの活用法については先日ちょっと触れた。しかし、それに着いて触れることは本稿の趣旨を逸脱する。というわけでボクは本稿においてPokemon Goを活用し、ナンだかよくわからんムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメンを捨て外に出ようを実施している詳細のその後については触れることを差し控えたい。そのうちコウカイする予定なので読者諸賢におかれましては期待をしないで待っていないでいてほしい(関連記事:参照*3)。
それでは現場からは以上である。さらばだ諸賢。また会おう!
(アイキャッチはボクが「謹賀新年チャレンジ」の2018年1月版で獲得したバッジ。/本稿はお題「健康」によせて書きました。)