#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

受験戦争に勝ちたいならスマホ断つよりラーメンを断とう。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンがロケットもどきを撃つのをやめるまで外でラーメンを食わないラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くまとも人間になりたい。

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは200日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

受験戦争、勝ちたいならばスマホ断ちよりラーメン断ち。

 唐突であるが諸賢、受験シーズンである。社会人デビューして○○年、ボクが大学をソツギョーしてから幾星霜もの刻が流れた。もはや大学入試のためにナニを学んだかすら忘れてしまったと言っても過言ではない。人生100年時代、そろそろ大学再入学を考えたほうがいいかもしれない。

 閑話休題。ボクは今がまさに受験シーズン真っ只中であることを朝のNHKニュースで知った。昨日(2018年1月13日)から大学入試センター試験であり、NHKニュースいわく受験戦争に勝てるかどうかはスマートフォンを断てるか、つまりはスマホ断ちにかかっているという。マジかよ。ボクが大学入試を受けていた頃にはアイフォーン(以降、本稿においてはスマホをアイフォーンと表記する)はまだなかった。つまりアイフォーンがまだなかった世代はサイキョーだったということじゃないか。

 ...んなわけはない。

 アイフォーン断てば勉強が捗るなら受験シーズン真っ只中の今頃になってそれをシェアされても時すでに遅し、この時点で受験勉強が完了しているくらいでなければ勝てないのが受験戦争である。そもそもアイフォーンは受験勉強の助けになるはずだ。スマートだからスマートフォーンなのである。スマートでないスマートフォーンなどアイフォーンではない。勉強にも活用できてこそのアイフォーンというスマートフォーンだと言えよう。むしろアッポー信者であるボクからのボジショントークをはばからず展開するならばどんどんアイフォーンを受験勉強に活用スベシと思うものだ。むしろ今どきアイフォーンを断ったら受験戦争に負けると言ってすら過言ではない。

 ちなみに受験戦争を勝つためにプロのラーメン断食家であるボクから断つことをオススメするものをご紹介しよう。そう、ナニを隠すも隠すまでもない話である。受験戦争を勝ちたければラーメンを断つベキではないかとボクからは提案させていただきたい。

 賢明かつ好奇心旺盛な受験生たるもの、きっと神経が研ぎ澄まされ、受験シーズンともなると様々な余計なことにまで関心が発散してしまうことだろう。そんな神経の研ぎ澄まされた状態でナンだかよくわからんムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメンなどを食すために意識他界ラーメン店など訪れてしまったら、そのナンだかよくわからんムニャムニャをモシャモシャしてしまい気になって夜もオチオチ眠れなくなってしまうだろうということはうけあいである。

まともなラーメーン店を経営したいなら大学に行く必要はストロングゼロ。

 ましてやナンだかよくわからんオーラが出てるかもしれない意識他界ラーメン店主と会話などしてしまったら意識他界ラーメン店主の経歴などが気になって大学に行く意味がないのではないかと思ってしまうかもしれない。受験生は決して意識他界ラーメン店など訪れてはならぬ。

 そう、ボクに言わせれば意識他界ラーメン店主になりたいなら大学なんて行く必要はストロングゼロ。特にアオヤーマ学院大学でケーエー学部に進学してしまうことはダンコとしてオススメしない。ナゼなら歪んだマケティーング思考を習得してしまい、時に自分のいい加減な言動を指摘されるとインターネッツの見ず知らずの赤の他人にクソリプを飛ばしたり、クソリプを飛ばした相手を逆恨みしてプライバシーを侵害したり、プライバシー侵害を謝罪せずにブロック逃亡したり、インスタバエの需要を理解できずに写真撮影禁止のナンだかよくわからんコダワリの意識他界ラーメン店に閑古鳥が鳴いて一時閉店させたり(閉店から2年経とうとしているようだが一時閉店とはどういう意味なのかは不明だ)、お店の外観がイオンモールみたいですねと言われると麺がヘラヘラしているので出店先のビル関係者に怒り出したり、女性向け・外国人向け・ベジタリアン・グルテンフリー向けのラーメンとかいうナンだかよくわからんムニャムニャを創っているのかと思いきやファミマでカップ麺監修したり、二郎インスパイアのナンダカよくわからんムニャムニャをラボしてしまう意識他界ラーメン店主になってしまう可能性があるからだ。(関連記事:参照*1参照*2参照*3参照*4

 そんな意識他界ラーメン店主をみているとボクはまともなラーメーン店主になりたいなら、むしろ大学に進学しないほうがよくないか?と思ってしまう。むしろ客商売をする上での礼儀作法などをどこか他で身につけてくる必要があるとも言えなくもない(AIやロボットの時代がやってくるのに客商売の礼儀作法が今後役に立つかどうかについてはボクからはナンとも言えないが)。

 だから今まさに受験シーズン真っ只中の賢明かつ好奇心旺盛な受験生諸賢が大学進学に異議を感じないよう、ボクはナンだかよくわからんムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメンを断つことをススメたい。

 ナニよりラーメンは健康に悪い。わざわざ受験シーズンにラーメン食してお腹を壊して受験失敗しては一生コウカイするハメになるだろう。それをネタにブログを書くのはオモチロオカチイかもしれないが、そんな阿呆を狙いすましてあえてする必要はストロングゼロである。

 では賢明かつ好奇心旺盛な受験生諸賢、くれぐれもスマホ断ちよりもラーメン断ちをガンバって受験戦争に勝利してほしい。ボクは陰ながらそんな諸賢のラーメン断ちにエールを送り続けたいと思う。

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!

(受験生諸賢にはむしろアイフォーンを活用し、意識他界ラーメンを断って、しかるのち受験戦争に勝利して欲しい。アイキャッチはそんな受験生諸賢の勝利を願ってアイキャッチは受験のお守りのイラスト「合格祈願」を設定した。/本稿はお題「最近気になったニュース」によせて書きました。)

*1:わたしが素良にらーめんを食べに行かないたったひとつの理由とエトセトラ(あくまで個人の一意見です。

*2:素良、一旦やめるってよ

*3:(謝罪得られませんでした。)株式会社ソラノイロに同代表宮崎千尋氏が行ったプライバシー侵害行為の謝罪を求めます。

*4:お店の外観を「AEON MALLのようですね」と言われたくらいで腹を立てるメンヘラなラーメン店主がこわい。