#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ヒソカにApple Watchで特別なバッジとステッカーを獲得できる「心臓月間チャレンジ」でハートによいことをしていました。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。
 
 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2
 
 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは300日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

毎日定時に帰宅する残業ゼロマンのボクは毎日がプレミアムフライデー。

 諸賢、今日はプレミアムフライデーである。

 前回のプレミアムフライデーにおいて、毎日定時に帰宅する残業ゼロマン(厳密に言えば毎日1時間所定労働時間より長くオフィスには滞在しているわけなのだが)であるボクは毎日がプレミアムフライデーであるということが発覚してしまった。つまりボクにはもはやプレミアムフライデーが世の中的にいつでも正直ドーデモイイといえばドーデモイイのである。

 しかし折角のプレミアムフライデーである。だから今回はボクの近々におけるプレミアム体験についてプレミアムフライデーに便乗してコウカイしておきたいと思う。つまり言い換えれば小ネタ消化というわけである。いつにも増して大した話ではないので期待はしないで読み進めてほしい(関連記事:参照*3

 諸賢はApple Watchを使っているだろうか?ボクは使っている。先日(2018年2月7日)、ボクはApple Watchから「2018年2月8日から2018年2月14日までの1週間、毎日ハートによいことをしたらキミにこのカッコいいバッジをあげよう。」という指令を受けた。

 Apple Watch曰くハートによいこと、つまりは健康によいこと、ようは端的に言えば毎日30分の運動をしたらカッコいいバッジをくれるというのである。カッコいいバッジをくれるというならもらわないわけにはいかない。ボクは2018年2月8日から2018年2月14日までの1週間、毎日ハートによいこと、つまりはApple Watchのムーブのリングを閉じるべく、いつにもマシマシでウォーキング+ジョギングに勤しんだ。

参考:Apple Watch でアクティビティ App を使う - Apple サポート
ムーブのリングを閉じる、の意味がわからない諸賢は上述のリンクを参考にしてほしい。

 そして2018年2月8日から2018年2月14日までの1週間のムーブのリングを全て閉じ、以下に付すカッコいいバッジをボクは獲得した。

Apple Watchで特別なバッジとステッカーを獲得できる「心臓月間チャレンジ」でボクが獲得したバッジだ。
Apple Watchで特別なバッジとステッカーを獲得できる「心臓月間チャレンジ」でボクが獲得したバッジだ。

 ちなみにボクが今回Apple Watchから受けた司令は正式にはアクテビティチャレンジ企画「心臓月間チャレンジ」という名称だったらしい。どういう目的で行われていたのか説明していた記事を見つけたので、下記に引用して紹介したい。

今回の心臓月間チャレンジは、米国内で推進されている「Heart Month(心臓月間)」にあわせて実施されたものだ。米国では毎日2,300人が心臓疾患で命を落としていると言われていて、2月は心臓の健康について改めて考える啓蒙月間としようという機運が高まっているのである。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20180214-apple_watch

 なるへそである。

ありがとうApple Watch。Apple Watchで特別なバッジとステッカーを獲得できる「心臓月間チャレンジ」で気づいたらハートによいことをしていました。

 ボクはとりあえずカッコいいバッジをあげようという甘言に釣られてApple Watchのムーブのリングを2018年2月8日から2018年2月14日までの1週間閉じるまで運動することをやめなかったわけだが、気づいたらどうやら心臓によいことをしていたらしい。ありがとうApple Watch。

 ところで余談だが読者諸賢はラーメンが心臓に悪いのは諸賢はご存知だろうか。たとえそれが意識他界ラーメンであろうとそれは変わりないナゼならラーメンスープは塩分の塊だからである。1杯完食完飲すればもれなく食塩相当量8gほどの塩分を摂取することができる不健康優良食、それがラーメンだ。

参考:google:塩分 心臓疾患

 世の中には意識他界ラーメンでずぼらダイエットなどという「頭が悪いんですかね?」と心配になってしまう記事を堂々とインターネッツにコウカイしてしまうTokyoWalkerとかいうメディアが存在するようであるが、そんなずぼらダイエットなどという甘言にダマされてしまう「頭が悪いんですかね?」という人びとが世の中にそんなにいないことをボクは願ってやまない(関連記事:参照*4

 心臓によいこと、つまりは健康によいことをしたいならずぼらなどあり得ないのです。健やかに健康にありたいなら「睡運瞑菜350g、喝ッ!」なのである。覚えておいてほしい。

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!

(本稿はバレンタインデーを受けて断つ裏でヒソカに健康によいことをしていたことをプレミアムにお題「健康」に寄せて書いた。)

参考:

*1:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。

*3:毎日がプレミアムフライデーだったみたい。

*4:意識高いラーメンでずぼらダイエットを受けて断つ。