#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンとビスケットって合うのかな?ビスケットラーメン。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか世の中のことを考えられないまともない人間。日々タンタンと思いつきベースでブログを書いている。結構話のネタそのものは溜まっているのだけど、ちょっと重いネタは後回しになりがち。軽い乗っかれるネタに流れが…

【予習らーめん】稀勢の里、西の横綱がんばって。ちゃんこラーメン。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか世の中をみることができないまともない人間だ。日々タンタンブログ書いている。日々タンタンと言っていたら担々麺のことをブログに書きたくなってきている。でもまだ書かない。早くまとも人間になりたい。 巷のまと…

【おうちらーめん】駿さん引退詐欺のパイオニア。ポニョラーメン。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか物事を考えられないまともない人間。日々タンタンとブログを書いている。ここ数日、日々タンタン日々タンタンと言い続けているので担々麺が気になってしかたがないのだけど東京都豊島区大塚のミシュラン一つ星は行…

タイトルのセンスが問われる五七五。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか物事を考えられないまともない人間だ。日々タンタンとブログを書いている。日々タンタン日々タンタンとまくらに書くようになったら担々麺のことが最近は気になってきた。でも今日は担々麺のことは書かない。早くま…

プレミアムフライデーに限定ラーメンはいらない。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか世の中のことを考えられないまともない人間だ。まともないらーめん俗世で日々ブログを書いて修行している。まとも人間になるために。日々タンタン修行。早くまとも人間になりたい。 巷のまとも界では本日(平成29年…

ブログエントリの続編を書くときにタイトルでチートをキメるテクニック。

ボクはらーめ人間Z。よく《らーめん人間》と間違われるのだけど《らーめ人間》なので注意して欲しい。仮に《らーめん人間》という方が他にいたとしてもボクとは別人なのでなりすましには要注意だ。最近、ボクが文章の師匠と崇め奉っているフミオさんの挙動…

元気にお外で遊んだあとはおやつにブタメン。

ボクはらーめ人間Z。世の中のことをらーめんを通してしか見ること/聞くこと/感じること/考えることができないまともない人間だ。まともないらーめん俗世にハードに依存している。まとも人間になるためにリハビリという名のブログ書いて日々修行。早くま…

ラーメン官僚が推すラーメン店はまともリストだと思うよ。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか世の中をみることのできないまともない人間。らーめん俗世でいいことはあまりないのだけどそこから離れられない依存症。きっつー。早くまとも人間になりたい。 ところで巷のまとも界では天下(あまくだ)りが流行っ…

続・ボク、インスタやめたってよ。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通して世の中をみているので目のつけどころがときに加水率高めのモチモチ麺だったり、低加水麺のようにパツパツだったりしている。まともない。らーめん大好きでらーめんの写真を公開しているといつの間にかカジュアルにどこ…

ラーメン屋で「よく確認すればよかったなあ」と思うこと。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか物事が見れないまともない人間。らーめん俗世で本音で話していると怖ろしい目にあうことが多くてどうやら一時自分でも気づかぬうちにらーめん出家(内部リンク)していたらしい。自分でも納得がいかないのだけどま…

AIロボットのおもてなしラーメン。客は割にあわないと思うよ。

ボクはらーめ人間Z。らーめん愛がこじれすぎてらーめんを通してしか物事を考えられないまともない人間。たまに怖ろしい目に会うことのあるらーめん俗世だけど今日も元気に日々修行。早くまとも人間になりたい。 さて先日、本当にいい話ならラーメンで釣る必…

エア春一番らーめん。

ボクはらーめ人間Z。Zは「ズィー」とは読まない「ゼット」。らーめんを通してしか世の中のことを考えることができないまともないらーめん俗世に暮らしている。日々まとも人間になるために修行をしているらーめんバガボンドだ。早くまとも人間になりたい。 …

けものフレンズはまともアニメだよね?

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか物事をみることができないらーめん俗世で日々まとも人間になるために修行している。らーめん俗世は本音トークすると怖ろしい目に会うところなので、ストレス耐性ゼロのボクはいつまたらーめん出家してしまうか気が…

ボクは徐々におうちでらーめんをつくっていくぞ。徐々に!!

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか物事が見れないまともない人間。らーめん俗世は本音トークすると怖ろしい目に会うことの多いところなのでボク気づいたら清水富美加さんのように出家をキメてしまっていたらしくまとも人間になってしまっていた疑惑…

バレンタインデーは煮干の日。

ボクはらーめ人間Z。気がついたらいつのまにかまとも人間になってしまっていたみたいなのだが納得がいかないのでもう一度らーめん還俗してまともない人間へと堕ちてみた。らーめん還俗することにしたのでインポ改めオルタナティブチンポもフミオさんにつつ…

らーめんの俗世と出家。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか世の中の物事をみることができないまともない人間。どうしたらまとも人間になれるか日々ブログ書いて修行している。ここ数日、あの「純と愛」にもまさるとも劣らなずまともで素晴らしいと評判だったNHKの朝の連ドラ…

インポの大家。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか世の中の物事を考えることのできないまともない人間。文体はフミコ・フミオさんをリスペクトしているゆえに時々フミオインスパイアだ。先日、ボクはOK転売ヤーのパンドラの箱を開けてしまいらーめんインポ(以降…

おむすびとらーめん。

ボクはらーめ人間Zだ。らーめんを通してしか世の中をみることのできないまともない人間。今日は土曜日だが建国記念日。土曜日は一般的な週休二日の企業なら休みの日なので土曜日が国民の祝日だと休みを一日損をした気分になる。振替休日ほしい。月曜日休み…

NGワード。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか世の中を見ることのできないまともない人間だ。そんなまともない人間ゆえにネット上でトラブルに遭遇することもしばしば。先日はOK転売ヤーのパンドラの箱を開けてしまい誹謗中傷の伏魔殿でいつのまにかボクが惨…

いらすとかを使ってみました。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか物事をみることができないまともない人間だ。そんなボクだけどいつかはまとも人間になりたい。どうしたらまとも人間になれるからーめんをキメながら日々真剣に考えている。それがボクだ。そしてそんな悶々と考えた…

らーめんにタラレバない。

ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか物事が考えられないまともない人間だ。日々まとも人間になるためにはどうしたらいいかをらーめんを通して考えてる。今回は初めてこのブログを読む方のためにすこしだけ長めに自己紹介。ボクはラヲタない、ラーメン…

本当にいい話ならラーメンで釣る必要ないよね。

ボクはらーめ人間Z。日々まとも人間になることを目指して日課としてらーめんによせて自由に文章を書くことを楽しんでいる者だ。今は風邪をこじらせてしまったり、藪をつついて蛇を出してしまったりもろもろのトラブルでらーめんインポ(以降、インポと略)…

リブートプランZ。

ボクはらーめ人間Z。先日怖ろしい目に遭遇し、怖ろしい目にあったトラウマでらーめんインポ(以降、インポと略)になってしまった。それ以来、大好きならーめんをキメることからも遠ざかってしまっている。インポつらい。本当につらい。このままインポでは…

チェーンのらーめん店の予習らーめんをキメる(後編)。

チェーンらーめん店以外に行くのが怖くなってしまった出来事があったのでまず前編として幸楽苑、一風堂そして天下一品の予習らーめんを先日キメた。このエントリはその後編。ボクはらーめ人間Z。まとも人間にいつかなれる日を夢見てらーめん食いながらどう…

第一位アッピールに興味ない。

とある出来事があってボクはチェーンのらーめん店以外に行くのが怖くなってしまい今までどおり個人経営のお店に通うのが難しくなってしまった。さらに今週は風邪をこじらせてしまい、他人様に感染させてはいけないと思っておうちで自炊をキメこんでいるので…

風邪が治りかけてきたら無性に食べたくなってきたあのらーめん。

ちょっと今日は小休止的なエントリとしてエアらーめんをキメる。先週末からボクは風邪をこじらせてしまっていて、まだ完全に治っていない。インフルにかからないようにするためにもともとマスクはして生活はしていたのだけど、今は他人様に伝染さないために…

チェーンのらーめん店の予習らーめんをキメてみよう(前編)。

チェーン以外のお店に行くのが怖くなった*1ので、チェーンのらーめん店って何があるんだっけを予習らーめんをキメてみることにした。並ばなくて、早くて安くてうまくて、贅沢を一言言わせてもらうなら塩分控えめがいい。そんなチェーンのらーめん店ってある…

生姜らーめん。

はてなブログの今週のお題「冬の寒さ対策」によせて寒さ対策になりそうなラーメン、生姜ラーメンについてその発祥、起源について調べてみました。秋葉原の青島食堂と新潟の長岡の青島食堂との関係などについても調べたことを書いています。